ヴェラッサル 2017.07.25

こんにちは♪ 
7月も残りわずか、今年の夏休みはみなさまどこへ旅行されるのでしょうか?
家族で行くなら近場のサイパン?グアム?それとも定番のハワイ?

きっとモルディブは遠いし、ハネムーンで行くところって思っていらっしゃる方も多いでしょう・・
ですが、実はモルディブ、お子様連れや三世代旅行などファミリーにおすすめなリゾートも多いんです!

ヨーロッパ方面からのゲストは特にファミリー層が多いです。決して直行便がある国ばかりではないので長旅になるでしょうが、小さなお子様を何人も連れて来られていたり。



ということで、本日はそんなファミリーにもおすすめできるリゾートをひとつご紹介♪
こちらのブログでも既に何度か紹介させていただいている人気リゾート「Velassaru」。

P7241357

スーペリアランクのリゾートのなかでも施設充実サービス良しと評判。
モダンでスタイリッシュな雰囲気が従来からハネムーナーなど若いカップルに人気があります。

P7241410

弊社でもハネムーナーにおすすめ☆とうたってご紹介させていただいていることが多いんですが・・
・・が!です。
実はここVelassaruも、近年はファミリーが滞在しやすいようにお部屋を改装したり、お子様メニューを充実させたりと、幅広い客層をターゲットに進化しています。



まずは、リゾートの全体の雰囲気を写真でご覧くださいませ♪ 



↓↓



スピードボートからみるVelassaru。
空港から約25分と移動時間も短めで、フライト時間を選ばずリゾートへ移動できます。
大きな島です!島を囲む白浜と長い水上の桟橋が印象的。

P7241356

スピードボートが発着する桟橋。と、ダイブセンター。

P7241401

島に入りまず目に付く大きな建物がレセプション。

P7241361

P7241364

Chill Bar。サンセットが見られます♪

P7241385

インフィニティープール。

P7251457

ウォータースポーツセンター。
アクティビティ・プログラムが豊富でマリンスポーツメインで楽しみたい方におすすめです!

P7251443

フォトスタジオ。
全てのお客様に滞在中一回30分間のフォトシューティングの無料サービスがあります!

P7251446

メインレストランVela
天井が高く広々とした空間、洗練されたデザインです。

P7251447

P7251462

P7251460

島内にはメインレストランの他に4つのレストランがあります。多国籍料理が多くバラエティ豊かです♪

屋外レストランSand。

P7251448

レストランEtesian。

P7251444

レストランTurquoise。

P7251449

あともうひとつ、水上レストランTeppanyakiがあります。
どこのリゾートも和食は人気が高いです!席は少ないので予約必須。


こちらはFen Bar。

P7251459



島を一周すると徒歩約25分程。
施設はスタイリッシュなデザインが多いのですが、島全体に熱帯植物が生茂っていてナチュラルなモルディブらしさがあり温かみが感じられます。
お部屋数は全129室もあるのですが、騒がしい感じが全くせず。
広い島にしては珍しくバギーがほとんど通らないので(バギーサービスがないため)、静か。
とっても落ち着く雰囲気です。




つづいて、お部屋をご紹介♪


全129室のうち83室が陸上にあります。
おすすめは、3名でも快適に泊まれるようリノベーションされ誕生したDELUXE VILLAというお部屋カテゴリー。

P7241374

小さなお子様がいても安心な陸上のお部屋で、部屋の前の道をはさんですぐ、ビーチです。
島の周りは穏かなラグーンが広がっており、お子様もビーチで安心して遊べます。

P7241376

お部屋はダブルベッド1台が基本ですが、階段を少し降りたところに広めのソファーベッド(写真右のあたり)があり、収容人数は大人3名様、または大人2名様+子供1名様。
通常のエキストラベッドよりも広く快適に寝られるようにとリノベーションされました。
(このソファーベッドの位置に、テーブル+椅子が置かれているのがDELUXE BUNGALOW)
天井が高く段差もあるので、3名で泊まっても狭く感じない空間造りがされています。

P7241373

バスルーム。清潔感◎。こちらのお部屋はバスタブはありません。

P7241369_2

Velassaruのバスアメニティはもちろんロクシタン!

P7241371


P7241370

ミニバー、スナック類も充実。

P7241372

DELUXE VILLAはその他のお部屋と比べるとお財布に易しい宿泊料金設定がされています。
その分、バスタブがなかったり、他の部屋にはあるコーヒーメーカーやワインセラーがなかったりと、アメニティの用意は最低限のみ。
ここがファミリーにおすすめの最大ポイント★
せっかくモルディブ行くならそこそこのランクのリゾートに泊まりたいけど、家族数人もいると予算が・・・という方にまさにおすすめです!



また、Velassaruではお子様連れでも水上のお部屋に宿泊が可能です。(但し両親の同意書が必要になります)
プール付きのお部屋などお部屋タイプは4種類。

P7241377

P7241384

P7241381

以上Velassaruのご紹介でした♪
ハネムーナーはもちろん、ファミリーにも泊まっていただきたいモルディブのリゾート、
これからもどんどんご紹介していきたいと思います!

ヴェラッサル 2016.06.08

 

今回はハネムーナーにおすすめheart02

静かにのんびり過ごせるリゾート

Velassaru Maldives(ヴェラッサル・モルディブ)

をご紹介します!

Cimg0123

*アメニティがロクシタン!

*無料アイス売りの人と出会えるかも!

という点で、女性のテンションもあがるのではないでしょうかhappy02

Cimg0036

毎日11時~15時の間、島内を自転車でまわるアイス売りの方が出現します。

フレーバーは日替わりで1日2種類、なんといっても無料なので

色んな味にトライしてみてはいかかでしょうかsign02

水上のお部屋も水がとても透き通っててきれいですlovely

Cimg0087

また、全てのお部屋に

裏面にvelassaruの文字が入った

ブルーの可愛いサンダルが置いてありますsun

Cimg0132

砂浜を歩くとvelassaruの文字が残って

とても可愛いですよーcancerheart04

空港からはスピードボートで20~25分程dash

距離も近く、リゾートに全泊することが可能ですsign01

Cimg0004

どこのリゾートにするか悩んでいるハネムーナーの方は

候補のひとつにいかがでしょうか~wink

*アメニティ等は予告無く変更になる可能性がございます。ご了承ください*

HIROMIpenguin

ヴェラッサル 2011.12.07
皆さんこんばんは~。


昨日は1泊2日の出張でブログアップできなかったよ。ごめんねぺこりん。


じゃあ早速今日のネタにいくよ。


今日のネタは「Wリトリート」に続きホテルネタ。


今回紹介するのは「Velassaru」(ヴェラッサル)って言うホテルだよ。


ここのホテルの売りはね~、やっぱし


①近い
②リーズナブル
③綺麗


って感じかな。簡単に言うと。


まず①の「近い」だけど、なんてったって空港からスピードボートでたったの25分。
乗り物酔いする人でも酔う前についちゃうね。


んで、次の②の「リーズナブル」
モルディブのホテルはどこもめちゃ高いってイメージだけど、ここはモルディブ全体のホテルの中でも
料金的には中の下位かな。


最後の③「綺麗」
やっぱり値段が安いと「質はどうなのかな~」って思われがちだけど、ここはいいよ!!


てな感じでざっくりとすっごい簡単に説明したけど、やっぱり写真見ないと想像出来ないよね。


だから写真載せたよ。


マルハバ! - from Maldives
リゾート外観①
島内一周15分位の規模もあってか写真では木が沢山生えているけど、まあ木の多さは平均的かなあ。


マルハバ! - from Maldives
朝食会場①
白と木の茶色で統一されててシンプルでスタイリッシュだけど温かみがあるね。


マルハバ! - from Maldives
朝食会場②
ムトゥーも初めて見ました。エッグステーションならぬサンドウィッチステーション。
パンの種類と具をその場で選んで作ってもらえるよ。


マルハバ! - from Maldives
食事
料金が安いと現地の食事しか置いてなかったり、、、とかの心配もあるけどここはインターナショナル。


そしてここからが部屋の紹介。
今回泊まったのは「ウォーターヴィラ」と呼ばれるカテゴリー名。


マルハバ! - from Maldives
部屋外観①


マルハバ! - from Maldives
部屋外観②


マルハバ! - from Maldives
ベッドルーム①


マルハバ! - from Maldives
ベッドルーム②
この壁の代わりともいえる大きなガラス窓。寝てても朝起きても気持ちがいいよね。


マルハバ! - from Maldives
室内①
エスプレッソマシーン等のデラックスホテルクラスのアメニティーも揃ってるよ。


マルハバ! - from Maldives
バスルーム
こちらもガラス窓が壁の代わりとして使われてるんだ。


マルハバ! - from Maldives
室内②
高級アメニティーの代名詞の「ロクシタン」 
※ごめん。これ全てのカテゴリーがこのメーカーかは不明っす。


マルハバ! - from Maldives
サンデッキ


マルハバ! - from Maldives
部屋外観③(サンデッキからの眺め)


マルハバ! - from Maldives
その他
鳥が夕日を見ながら感傷に浸ってたから写真にとってみた。


てな感じで「W」に続いて駆け足での紹介になってしまったけど
今後も「Velassaru」(ヴェラッサル)を宜しくぺこりん。


ちゃお。
ムトゥー








H.I.S. モルディブ支店

2017.12
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧