デュシタニ 2015.12.24

メリークリスマスxmas

今日はDusit Thaniのご紹介です。Dusit Thaniといえば、個人的にはタイのイメージが強かったのですが、実際に行ってイメージがガラッと変わりましたheart02

本格タイ料理レストランとタイの暖かいおもてなしがもちろん自慢ですが、そこにモルディブリゾートの洗練された雰囲気が掛け合わされ満足頂ける事必至ですconfident

Imgp0179 まず、到着したらそのまま専属バトラーと一緒にお部屋に行きチェックインの手続き。

こちらはプール付水上ヴィラですが

お部屋は広く、開放的です(夜着なのでムーディーです・・・)。

Imgp0181 ベッドルームの隣にはバスタブとシャワールーム、トイレに洗面所があります。

ベッドルームと繋がっているのでパーテーションで仕切ることも可能。

Imgp0183 ご希望に合わせて枕が選べます。

Imgp0186_2始めから置いてある枕でもぐっすり眠れました、からの朝焼け。

Imgp0188 ハネムーンだとこんな感じでお部屋のテーブルセッティングがあるようですshine

(変更になることもあります)

Imgp0189 いわゆる水上ヴィラと違うのはビーチとラグーン両方に面した半水上という部分。

こちらはドロップオフが近いのでシュノーケリングをするとすぐに魚が見れます。

海の上に立っている!という感じを求める方にはオーシャンヴィラがお勧めです。

ただ、波が早い&海が深いのでお部屋からシュノーケリングには出られません・・・。

とはいえ、ハウスリーフが自慢のリゾートです。

沢山のシュノーケリングポイントがあるのでぜひ泳いで下さいねcancer

Imgp0193 朝食会場はジェッティの近くのメインレストラン マーケット

Imgp0190 ビュッフェスタイルですが、種類が豊富!

Imgp0192 リゾートじゃないと食べられない豚肉pig

Imgp0209ちなみにこちらはメインレストランとは別のサンドバー。

ワインセラーがありますbar

Imgp0208 大きなプールも併設しているので、ドリンクを楽しみつつ泳いでる方もいましたsun

Imgp0238

また、菜園があるので、自家製の野菜を利用したお料理も食べられます。

Imgp0246ハネムーナーならこんな風に二人だけのお食事を楽しむのも最高ですねlovely

Imgp0249日本からのお客様は国内線+スピードボートでのご案内ですが、

水上飛行機も飛んでいます!airplane

国内線の方が時間がちょっぴり短く済みますよー。国内線ラウンジも使えますwink

Imgp0199

食事も美味しく雰囲気もよく、お値段分の価値があるリゾートですっhappy01

ハネムーンや旅慣れたお客様にオススメですgood

*チヒロ*

デュシタニ 2015.01.21

 今回はユネスコ生物圏保護地域指定のバアア環礁にある「デュシタニ・モルディブ」

をご紹介しますshine

086

「デュシタニ」は、タイ発の高級ホテル・リゾートチェーンで、水上飛行機airplaneでマーレから北へ約35分のところにあります。島1週は徒歩約25分程度です。無料の自転車があるので、簡単に島内を散策することができます。

Benjarong_restaurant_02

Spa_03

 おススメは、スタッフは全てタイ人という本格マッサージと、水上レストランの「Benjarong」です。モルディブにいながら、本格的なタイを堪能して頂けます。スパには、スチームサウナや温水プールもあります。

また、kids clubも充実していますので、お子様連れでも安心して楽しめます。

Infinity_pool_03_1

メインのプールの真ん中には大きな木があるので、木陰で暑さをしのげますsun

103_2

お部屋からはこんなに素敵なサンセットも楽しめます。

089

090


ランチで頂いたTUNAサラダとデザートのココナッツのシャーベットです。

ビュッフェ式のレストラン「Market」は日替わりでメニューが替わり、JAPANESE DAYも水曜にありますfish 品揃えも充実していて迷ってしまいますsweat01

「デュシタニ」でタイ極上のおもてなしをお楽しみ下さいhappy01

 

デュシタニ 2014.03.16

タイ発の高級ホテル・リゾートチェーン「Dusit Thani」に行ってきました!

約1ヶ月前に…。


ブログをマメに更新できる人ってすごいですよねー。

の場合は忙しくなかなかできません。(ってことにしといてください。)



デュシタニはすごくきれいなハウスリーフに囲まれていたのが印象的でした。


メインプールの真ん中には大きな樹があり、木陰を提供してくれます。ちょうど行った時にはヨーロッパ系の子供たちが楽しそうに遊んでました。家族連れにはもってこいの遊び場です。


お部屋の方はシンプルでどの世代の方でもリラックスできる空間です。

バスルームは外。レインシャワーやバスタブで開放的でリッチなバスタイムを送れます!

このリゾートの大きな特徴のひとつがスパ。水上や水中に設けているリゾートはありますが、地上5mのところにトリートメントルームをおいているのは珍しいそう。

もちろん、タイマッサージもありますよ。

で、が感銘を受けたのが、タイレストラン「ベンジャロン」

このロケーションは最高!

実は、はタイ料理が苦手。数年前、好意でタイ人に料理を振る舞ってもらったにもかかわらず、あまりの辛さに憤りを覚えたほど…。

でも、ここのタイ料理はすごくおいしかったですよ!いやー、タイ料理って美味しいんですね~。




こんな海だから泳いだらすごく気持ちいでしょうね。は水着を持っていないから泳げない…。

でも見るだけでも満足できる、そんな強烈な海を持っているのがデュシタニです。


ぜひ、海とスパとタイ料理を味わいに行ってくださいsign01

H.I.S. モルディブ支店

2017.12
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧