こんにちは。

Sですbleah


昨日、リフレッシュしたメドゥフシアイランドリゾートに視察に行ってきました。


水上飛行機で移動できるリゾートの中でもっと最も遠いミーム環礁にあるリゾート、メドゥフシ。

知る人ぞ知る、リゾートです。


津波後、生まれ変わる準備を重ね、今年はじめに再オープンしました。


←アライバルジェティ

広大なラグーンを持つメドゥフシ。

いくつかのリゾートと見てきましたが、海の色と、空の色のコントラストははじめてみるような色合いでした。

アオなんだけど、アオっぽくなく、グリーンぽいような、でも、限りなく、無色透明に近いような・・・。

勝手に、命名させていただきますscissors

「セロリアン・クリアブルー」up


←ビーチとラグーンと空とハネムーンヴィラ


では、張り切ってリゾート内をご案内いたしますnotes


日本の皆様は何はともあれ、「水上コテージ!!」ですよね!!

もしろん、メドゥフシにもあります。

←44部屋ある一棟独立型の水上コテージ

改装後は、モダンな感じをテーマに内装をアレンジしたとのこと。

こじんまりとした室内は、余計なものが何もなく、でも必要なものがいつも手の届く位置にある、そんな心地よさを覚えます。

サンデッキは広々していて、ブランコつき!もちろん、海へつながる階段付です。

エスプレッソマシーンも付いています。cafe

←シックな感じで落ち着いた印象の室内。

水上コテージへ向かう途中、桟橋の下をベビーシャークベビースティングレイがゆ~くり泳いでいるところをキャッチheart04heart04heart04!!


←一生懸命泳ぐ、ベビースティングレイちゃんheart01


もう、こういうのを 見ちゃうと冷静なリゾートチェックはできなくなっちゃいますlovely

はい。これで、メドゥフシも私のお気に入りに仲間入りです。good


いかん。。。。

報告を続けねば・・・。

次はビーチコテージ。

たくさんの木々に囲まれているコテージ。

半野外のシャワーがおしゃれで、南国風味たっぷりです。

ベッドは憧れの天蓋つきheart04


←天蓋つきのベッド

ブランコつきのバルコニーは、木々の間から見える命名「セロリアン・クリアブルー」の海を眺めながら過ごすベストな場所間違いなしです。


次は、スパ。
←水上に浮かぶスパ

メドゥフシが独自に営むメドゥフシスパ。

天然素材のみをしようした、tulip身体とtulip心にやさしいスパです。

トレーニングを積んだバリのセラピストたちが、癒してくれます。

実際、私もフェイシャルに挑戦しました!

貯まった老廃物がとれて、透明感がでてきましたsmile!!(と信じてます・・・)


さて、お食事です。

毎回言ってますが、

超おいしい!!!!!!!!!!

です。

本当に、びっくりするくらいおいしかったんです。

朝ごはんは、色々なチーズが並び、エノキとイタリアンリーフのサラダあり、サーモンのマリネあり、マフィンに、ワッフル、豊富なフルーツにヨーグルト、卵料理のライブカウンター、ご飯に味噌汁。

感動でした。eye

ランチは、なんと冷やし中華と、本格照り焼きチキン(ちゃんと日本の味です)に、極めつけは、抹茶アイスクリーム!!


aaaはもともと、食事には定評があり、お客様にもいつも好評をいただいておりましたが、まさか、これほどにおいしいとは・・・。

またしても、メドゥフシお気に入り度アップですscissors


このリゾートには、日本人のスタッフがいて、やさしく親身になってお世話にしてくれます。また、ダイビングセンターにも日本人インストラクターがいて、とっても頼もしいです。

それに、毎日無料のスノーケリングトリップが一日2回開催されています。

滞在中同じポイントにいくことはなく、毎回違った場所で楽しめる様になっているとか。

うれしいニュースですね。


今は、まだ、日本人が少ないので、穴場です。皆さん!!


新生メドゥフシ。

自信をもってお勧めですscissors











H.I.S. モルディブ支店

2017.12
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧