2015.12.01

こんにちわsun

11月のマニラはAPECの影響等で祝日が多かったですが皆様は如何過ごされましたでしょうか。

私は近場でのんびり...ということで、ネットワールドホテルのSM健康スパへ行ってきました!

NETWORLD HOTEL MANILA
(ネットワールド ホテル マニラ)Roxas Blvd. cor. Sen Gil Puyat Ave.Pasay City, Philippines

Mnl0032321_2

タクシー等で行かれる方はホテル名と共に「ロハスブルバードとピルプヤットの角」と付け加えると分かりやすいと思いますcar

こちらの5階と6階が『SM健康スパ』。

大浴場・サウナ・マッサージ等があり、日本で言う健康ランドの様な施設となっています。

Th02hydrojetmassage

Th01femalemassage

Th04footservices

(こちらの画像は公式WEBサイトからお借り致しました)

私が楽しみにしていたのは何と言っても写真にもあるspa大浴場spa

フィリピンのコンドミニアムには、もちろんバスタブなんてものは無く。

海外居住経験のある方なら誰もが一度は「久しぶりに熱いお風呂につかってのんびりしたいな〜」と思った事があるでしょう。

こちらのSM健康スパのお風呂はお風呂が恋しくなって体験された駐在員の皆様からの評判も上々なので行ってみる事にしましたhappy01

Img_0049_2

受付はこんな感じ。ここでまずはコースを選びます。

Img_0050

一番ベーシックなコースはお風呂+マッサージ1時間で PHP 980

マッサージ2時間のコースは PHP 1,500

Img_0052

私はお風呂+アカスリ30分+マッサージ1時間で PHP 1,600のコースをチョイス。

他にもイヤーキャンドルやフェイシャル・ベントーサなどもありました。日本語のメニューもありましたよ!

ロッカーの鍵をもらってまずはお風呂へ。 

Img_0058

Img_0068_2

ロッカールームも清掃が行き届いていて日本のスパと遜色ありません。

Img_0059_2

水回りもきれいでした。バスタオルや館内着(旅館の浴衣のようなもの)などは貸し出しあり、

お風呂の中にはシャンプー・リンス・ボディーソープは備え付けのものがあります。

脱衣所にウォーターサーバーもあるので水分補給もできます。

ドライヤーやヘアブラシはなかったので使われる方はお持ち頂いた方が良いかもしれません。

お風呂の中の写真はさすがに取れませんでしたがゆっくり肩までお湯につかれます。

日本人好みの熱いお湯になっていて極楽ごくらく〜spa

ボディースクラブを頼んだ場合はお風呂場の中にあるブース(仕切られて半個室のようになってます)にて

スクラブとなります。お風呂を満喫したタイミングでスタッフに声をかければOK。

粗めのソルトでゴシゴシとやってくれます。

お肌の弱い方には少し強いかもしれませんが、私は肌が丈夫なのでOKでしたgood

感動するくらいツルツルすべすべになりました!

スクラブの後はマッサージ!

Img_0065

Img_0063

Img_0064

detox・relax...など好みの香りや効能で自分の好きなオイルを選んでマッサージ開始。

マッサージ室が個室ではないので気になる人は気になるかもしれませんが(人の背中を見る事もあります 笑)

かなりしっかりとマッサージをしてくれて私は大満足でした!

マッサージルームで少し冷めてしまったので最後にもう一度お風呂へ行きスチームサウナでオイルを浸透させてから終了〜!

お風呂に関しては時間制限は特にないので何回でも楽しめます。

また来たい、毎週来たい、と思う程すっきりさっぱり癒されましたheart01

まにら在住の皆様も、ご旅行で来て頂いた皆様もマニラでマッサージをお探しの際は

行かれてみては如何でしょうかhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マニラ支店

    2024.04
    loading...