音楽 2016.05.03

にわかミュージカルファンのわたくしが、

すごく気になっていたこのレ・ミゼラブル(Les Misérable)の公演・・・行ってきました。公演最終日は5月1日でしたので、ギリギリ。

公演会場はソレアリゾート&カジノのシアターソレア


---

>2014年8月に完成したばかりのこの劇場では、最新鋭の音響、映像、舞台照明装置を
>使用しており、大迫力の映画やミュージカルを楽しむことができます。(プライマー)

Lesmis_web_promoboxmar1

フィリピンといえば!歌がうまい人が多いということで有名ですよね。

ミュージカルで言うと、レア・サロンガがとても人気のある歌手ですよね。

ミュージカルのアラジンをはじめ、アジア人で初めてレ・ミゼラブルのファンティーヌ役を務めたのも、レア・サロンガです。

わたしは知りませんでした、、、ディズニーを歌っている歌手がまさかフィリピンの出身なんて。なので、知ったときは、やっぱりフィリピンいいわーlovely!と感激したのです。

話しはぜんぜんずれるのですが、会社のイベントであるホテルに招かれたとき、ゲームで歌を歌うというプログラムがあったのですが、、、

みんな歌手並にうまくて、度肝を抜かれたのも事実sign03

おそろしやフィリピン!すばらしいフィリピン~shine

さてさて・・・

Lesmis3_zps78ucwydg_copy

夜にソレアリゾートまで出かけたのですが、壁にレ・ミゼラブルの照明があたっていてとてもキレイでした。

ソレアのシアターも来るたびに洗練されて行き、

えーーー ここはフィリピン?

と思うこともあります。

シアターに入る前には多くの人がすでに集まっており、(写真をわすれました・・・)

みなさんオシャレっ!日本人はパーティ慣れしてないから、、、こういうときにどういう服を着ればいいのか分かりません・・・

こちら本日のキャスト~

あれ!!!eye

Img_8215_copy_2

レイチェル、レイチェル・アン・ゴーではありませんか~~~!

やばい・・・フィリピンに来る前から実はレイチェル・アン・ゴーを知ってたわたしは、とても良い気分!公演の後は、youtubeを見まくりました。

レイチェル・アン・ゴーは、中国系フィリピン人で、もともとフィリピンで活躍していた歌手だったのですが、ブロードウェイへ進出したと聞いてました。

フィリピンで見れるなんて~upupupupテンション上がりますupぐんupぐんup

Lesmismanila_photocreditjohanpersso フォンテーヌ役のレイチェル・アン・ゴー

Img_8214

Stage

オーケストラは、ステージ下に組み込まれており、生の音楽を大音量で体感できます。

舞台は休憩を含めて3時間程でしたが、キレイなメロディラインと、すばらしいキャストの演技にあっという間でした。

今度はブルーマンが9月にマニラ来るそうですよ~!みなさんも、日本でもなかなか見ることのできないマニラのイベント、是非参加してみてください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. マニラ支店

    2017.11
    loading...
    WORLD情報局