音楽 2016.05.03

にわかミュージカルファンのわたくしが、

すごく気になっていたこのレ・ミゼラブル(Les Misérable)の公演・・・行ってきました。公演最終日は5月1日でしたので、ギリギリ。

公演会場はソレアリゾート&カジノのシアターソレア


---

>2014年8月に完成したばかりのこの劇場では、最新鋭の音響、映像、舞台照明装置を
>使用しており、大迫力の映画やミュージカルを楽しむことができます。(プライマー)

Lesmis_web_promoboxmar1

フィリピンといえば!歌がうまい人が多いということで有名ですよね。

ミュージカルで言うと、レア・サロンガがとても人気のある歌手ですよね。

ミュージカルのアラジンをはじめ、アジア人で初めてレ・ミゼラブルのファンティーヌ役を務めたのも、レア・サロンガです。

わたしは知りませんでした、、、ディズニーを歌っている歌手がまさかフィリピンの出身なんて。なので、知ったときは、やっぱりフィリピンいいわーlovely!と感激したのです。

話しはぜんぜんずれるのですが、会社のイベントであるホテルに招かれたとき、ゲームで歌を歌うというプログラムがあったのですが、、、

みんな歌手並にうまくて、度肝を抜かれたのも事実sign03

おそろしやフィリピン!すばらしいフィリピン~shine

さてさて・・・

Lesmis3_zps78ucwydg_copy

夜にソレアリゾートまで出かけたのですが、壁にレ・ミゼラブルの照明があたっていてとてもキレイでした。

ソレアのシアターも来るたびに洗練されて行き、

えーーー ここはフィリピン?

と思うこともあります。

シアターに入る前には多くの人がすでに集まっており、(写真をわすれました・・・)

みなさんオシャレっ!日本人はパーティ慣れしてないから、、、こういうときにどういう服を着ればいいのか分かりません・・・

こちら本日のキャスト~

あれ!!!eye

Img_8215_copy_2

レイチェル、レイチェル・アン・ゴーではありませんか~~~!

やばい・・・フィリピンに来る前から実はレイチェル・アン・ゴーを知ってたわたしは、とても良い気分!公演の後は、youtubeを見まくりました。

レイチェル・アン・ゴーは、中国系フィリピン人で、もともとフィリピンで活躍していた歌手だったのですが、ブロードウェイへ進出したと聞いてました。

フィリピンで見れるなんて~upupupupテンション上がりますupぐんupぐんup

Lesmismanila_photocreditjohanpersso フォンテーヌ役のレイチェル・アン・ゴー

Img_8214

Stage

オーケストラは、ステージ下に組み込まれており、生の音楽を大音量で体感できます。

舞台は休憩を含めて3時間程でしたが、キレイなメロディラインと、すばらしいキャストの演技にあっという間でした。

今度はブルーマンが9月にマニラ来るそうですよ~!みなさんも、日本でもなかなか見ることのできないマニラのイベント、是非参加してみてください!

音楽 2011.08.23

突然ですが、


明後日、8月25日 午後9時30分から


Shun Kikuta with Blue Rats Band @ マーティニー・バー


です。



? ? ? ? ?



菊田シュン さんは、


シカゴ在住の全米で活躍する


日本人ブルースギタープレイヤー



マーティニー・バーは


マンダリンオリエンタルホテルのバー



ジャズフェスティバルに参加の為に来比される


菊田さんが急遽、バーのステージに立つことになりました。



突然の発表で、


フィリピンですと情報も取りにくいので


なかなか告知ができないということでしたので


いつもご覧いただいております皆様で


ブルースに興味のある方、


お酒好きな方は、


ぜひ。


http://shunkikuta.com/japanese/





また、恒例のマンダリンワインイベントの


新しいスケジュールも発表になっております。


Cellar Door Night


日時 : 8月26日(金) 午後7時から11時


会場 : マンダリン・デリ(ホテル1階。ロビーより直進、突き当り左。)


費用 : 1100ペソ


料理 : ビュッフェスタイルにて


      チーズ、コールドカット、コンチネンタルフード、


      ホットフード(フィンガーフード)


ワイン : Future Tradeの厳選白・赤ワイン各4種


ドレスコード : カジュアル



ホテル担当者直通 : 09175344500 

(フィリピンの携帯です。日本のお電話からは+63で)


担当者Email nobuy@mohg.com




今週末は4連休でお出かけの皆様も多いはず!!


前日、前々日の上記イベントも加わり


ご機嫌な一週間です。



どうぞ、お気をつけておもいきりお楽しみください。











 





HIS マニラ支店

2024.03
loading...