こんにちは!しばらくブログのアップをしておらず、大変申し訳ございません。crying

本日はDUSIT THANI HOTEL Manilaの改装されたロビーラウンジと今年の10月にオープンした1階ロビーフロアにある新しいレストランThe Pantryをご紹介いたします!

昔は少し暗いイメージのあったDUSITのロビーですが、キンshineキラキンshineに改装されて、螺旋階段もより引き立つ造りになっておりました。動画にまとめましたので、こちらをご覧くださいませ!

My Movie dusit thani 
YouTube: My Movie dusit thani

まずロビーを右に曲がると、スイーツセクションがお出迎えしてくれます。左手にはBARがあり、気軽にお酒barが頂ける雰囲気でとても親しみやすかったです。

そして、イタリア料理やギリシャ料理、サラダバーがあり、真ん中にはなんとレチョンpig工場が・・・ブヒーッ!

Img_5298

イタリア料理は、本場のイタリアンシェフがその場でペンネやらスパゲッティやらあれこれ調理してくれます。味はんもぉーボーノっlovelypaper カルボナーラとボンゴレそしてシメのカルボナーラで攻めました・・・。

そしてインド料理や海鮮セクションfishがあり、日本食コーナーもあります。海鮮はその場で調理してもらえて、これまた本当においしいhappy02shine日本食はラーメンとそばがありましたが、パクチーcloverのスープnoodleの味がしました笑

個人的にとても充実したメニューで、味も大変満足でしたbirthday

おっと!皆様わすれてはいけないのが、ホームメイドのアイスクリームです。わたしはストロベリーとピスタチオで、トッピングにピスタチオとナッツ、ベリーのソースを乗せました。

Img_5328

Img_5329_2

Img_5331

APECの効果もあってか空港しかり、マニラの各ホテルでリノベーションが行われており、これによる経済的、社会的な効果も大きいと思われます。

レストラン 2011.11.28



どうやら


突然、


これが最後のブログになりそうで・・・。


ラストダンス。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
     『HANDLEBAR MANILA』


単車のりにはたまらないこのムード


まるで映画のワンシーンのような


HISマニラ支店 サラマッポ通信

チョッパーハーレーやロケットみたいなドゥカティ


HISマニラ支店 サラマッポ通信
店内にもノートン


HISマニラ支店 サラマッポ通信

どれもこれもセンスのない?!・・・ある?!


HISマニラ支店 サラマッポ通信
ステージにはドラムセットとアンプが。



HISマニラ支店 サラマッポ通信
かっこいい大きな絵がかざってあります


HISマニラ支店 サラマッポ通信
こんな所にはもちろんビリヤードもかかせない


HISマニラ支店 サラマッポ通信
DJブースとバーカウンター


これでピンボールがあれば完璧!!


HISマニラ支店 サラマッポ通信
BARだから


HISマニラ支店 サラマッポ通信
シガーと


HISマニラ支店 サラマッポ通信
お酒はかかせません


まだまだあります


HISマニラ支店 サラマッポ通信
チームのメンバーだけが入れるたまり場が



HISマニラ支店 サラマッポ通信
集会以外の時は、


HISマニラ支店 サラマッポ通信
厳重に施錠されていてもちろん使えません・・・


このMAD DOG世界中にあるらしく


HISマニラ支店 サラマッポ通信
いろんな国のチームシャツが天井からかかってます

(キャップやシャツの販売もあり)



HISマニラ支店 サラマッポ通信
お店も広くて中2階や秘密基地みたいなスペースも



HISマニラ支店 サラマッポ通信
ヘルスエンジェルスみたいなもの?

いろんなチームステッカーが貼られた入口



HISマニラ支店 サラマッポ通信
外にも樽型テーブルで大勢昼間から飲んでます



HISマニラ支店 サラマッポ通信
バイカー&ロックンロールはやっぱこれですか?!




このお店、白人が非常に多く、


当日も『ファットボブ』が寄ってきて


『よーあんちゃん!気にいったか俺達の城!!』 


全身のTATOOとまっ白いひげ。


タンクに乗せるみごとなお腹!!


しびれます。



スポーツをいくつもの大スクリーンで流したりもするので


ワールドカップの時や


ラグビーなども大勢で大いに盛り上がってます。


まさに好きなものが全部集まってる空間。


たまりません。



『HANDLEBAR MANILA』


#31 Polaris Street Brgy.Bel-Air


Makati City, 1209 Philippines


(簡単にいうとブルゴスですね)


TEL : (02) 898 1976


FAX : (02) 898 2806


MAIL : lody0301@yahoo.com


MOBILE : (63) 906 576 8604


WEBSITE : www.handlebar.com.ph






いくつになっても


単車とか海とか


焚火だとか旅だとか


理屈抜きにワクワクします




そんなわけで旅に出ることにします。




今まで本当にありがとうございました。



いろんな景色見て、


いろんな人と出会い、


いろんな体験して、


いつの日かまた、


ふらっと帰ってきます。



また逢う日まで。




レストラン 2011.03.04

数日前の会食でのことrestaurantwine


ステキなレストランなので


ご紹介致します


HISマニラ支店 サラマッポ通信
庭の木もきれいにライトアップされておりflair


HISマニラ支店 サラマッポ通信
外観も素敵ですgood


HISマニラ支店 サラマッポ通信
店内にも多くのテーブルがありますokempty



今回のコースは


5COURSES 1800ペソ(約3600円)



各料理に合ったオススメワインが


1杯ずつ用意されるwine


ADDITIONAL 1200ペソ(約2400円)


の計3000ペソ(約6000円)+10% service charge.


記念日や大切な日にはオススメです present




さて、相手もいらっしゃる会食の場でしたので


コース料理の写真を取るようなことは


しなかったのですが、


最後のデザートの時。


全員同じコース料理なのですが、


あれ


HISマニラ支店 サラマッポ通信

俺のだけ灯ついてるぞsign02 なんだなんだ




そんな話題ひとことも出してないのに


当日は私の誕生日ということで準備してくださった


粋なはからいでしたheart02up


どんだけ粋なんですかsign01 みなさんsign03



こんなさりげないやさしさheart04notes


もっとさりげなくbirthday


絶対にやり返してやるkissmark


もっと小粋にheart04



ありがとうrouge


Salamat po(サラマッポ)paper





SALA


Reservations +632 750 1555

+632 893 0242


Monday to Friday

Lunch 11:00 - 14:00

Dinner 18:00 - 23:00


Saturday and Sunday

Dinner 18:00 - 23:00


Smoking available at the terrace.


Podium Level,Locsin Building,6752 Ayala Avenue Corner Makati Avenue,

Makati City,Metro Manila,Philippines


Fax +632 751 9424

E info@salarestaurant.com

WWW.salarestaurant.com




あのペニンシュラホテルの美しく流れ落ちる外観から


大通りを挟んだ向かい側です。



大切な方とどうぞ。



HIS マニラ支店

2024.03
loading...