2015.02.19

今日は、ファーストフードチェーンの fastfoodマクドナルドfastfood の呼び名について。

日本では、東の方では略して「マック」、西の方では略して「マクド」と呼ばれ

呼び方によって出身地が西か東か、判明するところ。

 

そして、こちらオーストラリア。 

マクドナルドはなんと略すでしょうか?

ちなみにエスカレーターで歩いて上り下りをする人たちは、右側通行。

そこから考えると、東京と同じだから、じゃあ、マクドナルドは「マック」と呼ばれるの??

 

いやいや、メルボルンでも「お好み焼き」は大人気メニュー。

日本食レストランのみならず、ショッピングモールなどのフードコートでも定番のメニュー。

となると、大阪風に「マクド」と呼ばれるの???

 

では、正解です。

オーストラリアではこんな風に呼ばれます↓

Mac_3 
fastfoodfastfoodMACCA'S (マッカス)fastfoodfastfood」と呼ばれています。

これはメルボルンの市内のマクドナルドの写真ですが、

市内のマクドナルドの看板がすでに「マッカス」になっている店舗もちらほら。

”「マック」でシェイク飲もうよー” ”「マクド」寄っていかない??”

とオーストラリア人に言っても、通じませんのであしからず。

メルボルンにきたら、マクドナルドの前で、看板と記念撮影をどうぞお忘れなくcamera

 

HISメルボルン支店

お問い合わせはお電話・メールでお気軽に日本語でどうぞ

メールはこちらをクリック!

電話 +61-3-9650-9488

<営業時間>

月~金9:00-17:30

土9:30-12:30(電話対応のみ)

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...