2015.02.25

今年のメルボルンの夏は、この10年間で一番涼しい夏だったtyphoontyphoon・・

と天気予報では報じられていましたが、

それでも、突然、35度sun!や40度sunsun!まで気温が上がる日もあり、

そうだ、そうだ、そういえば、今って夏だったよね、と思い出させてくれるのでした。

 

そんなある日。

その日は久々に36度まで気温が上がった、暑っっい日sweat01

にもかかわらず、我がHISが入っているビルの空調が故障をし、冷房が効かない・・・・

暑い・・・・sweat02あづい・・・・sweat02あじい・・・・・・・

大変だ!!支店長の顔も暑さで溶けはじめているーー coldsweats02 (ムンクの叫びのよう・・・)

Image 
これはメルボルンで話題のアイスクリームを食べに行かなくては!

とのことで、仕事帰りにみんなで

メルボルンで今1番人気のアイスクリーム店 「N2」 に行ってきました penguindash penguindash

 じゃーん!N2 !! 変わった名前ですが 理由があります

N2

 

メニューは1週間に1回、変わりますよー! だから味に飽きることなく通い続けられるのも人気の秘密!N2_menu

 

店内には大きなタンクが。実はこれ、液体窒素!

窒素の元素記号は”N” 分子式は”N2” 

だからお店の名前は「N2」 でもなぜに窒素??

N2_2

 

それは注文を受けたらこの液体窒素でアイスクリームの元になるシロップを瞬間冷凍し

そのあとはかくはん機で混ぜ混ぜ!

だからいつもアイスクリームは作りたてのフレッシュなんです!

白いけむりがもくもくもくーーーーcloud

N2_3

 

チーンnote はい、出来上がり

右から、クリームブリュレ、クッキーアンドクリーム、そして

キットカット抹茶味アイスdiamond

N2_5

クッキーアンドクリームにはフォーチュンクッキー付き。

リームブリュレなんて、冷たいクリームブリュレのよう・・・完成度が高い!

 

N2_4

キットカット抹茶味には、注射器のようなシリンダーがささっておりまして

この中には、ホワイトチョコレートが入っております。

お好みでアイスにちゅーーーっとかけてどうぞ

 

支店長、お味はいかがでしょうか?

んぐっ・・・・・

N2_8

 

まいうーーーheart01heart01heart01(古っ!)

Shitencho

めでたくアイスクリームのおいしさと冷気で

溶け始めていた我が支店長の顔も戻りました。

めでたしめでたし。 

 

メルボルンにいくつか店舗がありますが、私たちが行ったのは、

メルボルン市内のリトルロンズデール通りから1本小さい路地に入ったところにあるこの店舗!

 

N2 Melbourne City

住所 18 Sutherland Street, Melbourne VIC 30004

営業時間   午後1時から夜11時まで 年中無休!

http://n2extremegelato.com.au/index.html

 

HISメルボルン支店

お問い合わせはお電話・メールでお気軽に日本語でどうぞ

メールはこちらをクリック!

電話 +61-3-9650-9488

<営業時間> 

月~金9:00-17:30 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.03
    loading...