観光 2017.02.19

皆さまこんにちは、

 

メルボルンの街を散策していると沢山の鳥たちに出会います。

日本ではおなじみの鳥から、まず日本では見ない鳥たちまで。

今日はそんな鳥たちの中から数羽ご紹介します。

ちなみに腕が悪いのか、、スマホで撮ったらなのか、画像がいまいちです。。。

ごめんなさい。

 

では、日本でも良く見かける鳥たちから。 どうぞ

 

まずは、『すずめ』

Img_1422_3

よく見るとチップスくわえてます。

都会で生き抜くたくましさを感じます 笑 

 

次は『はと』

Img_1425  

そして、『かもめ』

Img_1429  

 

では、オーストラリアならでは(たぶん)の鳥さんたち

 

ちょっと遠いですが、『たてがみ雁』

Img_1435  

そして、かなり遠いですが、、『コッカトゥー』

Img_1438 オウムの仲間ですね、たぶん。 

 

 

ツーショットで、『マグパイ・ラーク』と『マイナ』

Img_1442 右の「白と黒」のが、『マグパイ・ラーク』です。 

 

 

そして、水辺へ

 

沢山いました、『ブラックスワン』と『クート』。

Img_1450  

『かも』もいました

Img_1453  

 

まだまだ珍しい鳥たち見かけます。

実は、他にも沢山撮ったのですが、ほとんどピントが合っておらずボツ。。。

いいカメラがほしい! と、思う今日この頃です。

 

皆さまも、街中で是非バードウォッチング如何ですか?

 

もっとメルボルンを楽しもう!

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.03
    loading...