2017.09.06

皆様、こんにちは。

NGVといえば、北斎展が開催されていますね。

こちらは、メルボルンでも大変話題となっていて、既に行かれた方も多いはず。

NGVの方が教えて下さいましたが、ここまで北斎の作品が揃うことは、世界でもメルボルンが初と言っても過言ではないスケールだそうです。

さらに、日本でもこの規模の作品を揃えられる事はなかなか出来ないそうです。

ここまで言われたら、行くしかない!!!

ですよね。

でも、今回はお子様連れに嬉しいkids用のエリア、FIONA HALLのご紹介です。

期間限定10月8日までですので、お天気が落ち着かないこの時期、どこに連れて行こう?

と思っていらっしゃる方にお薦めです。

まずは、NGVのエントランス。既に、カラフルな春らしい感じでかわいらしいheart01

Entrance

そして、入り口すぐを右に行くとFIONA HALL展があります。

Tree

ここに下げられている絵馬のようなものは、ここに来た人が作れるものとなっております。

How_to_make

Making

自分で紙を選んで、切って、貼って、、、

オリジナル絵馬が作れますhairsalon

子供にとっては、工作が美術館で出来て、さらに次に来た時には飾られているかどうかを探すという楽しみもあるので、リピーターも多いはずhappy02

さらに奥には、子供目線の窓があるので、小さいお子様でも喜ぶはず。

Nozoki

窓には、、、、

Sakana

魚がいたり、、、

Nezumi

なんだろう?ポッサム、、、じゃないかなぁ。。。

隣はちょっと暗めで、テーマもTEEN向けなエリア。

Dark

Dark2

いつもとはちょっと違う、お子様を連れてのお出かけ場所にお薦めです★

NGV/FIONA HALL展 10月8日まで

住所:180 ST Kilda Road, Melbourne

https://www.ngv.vic.gov.au/exhibition/fiona-hall-for-kids-teens/

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...