2017.11.21

皆さんこんにちは!

突然ですが皆さんは「オーストラリア」という単語を聞いたら何が最初に思い浮かぶでしょうか?そう、カンガルーですね!それかコアラでしょうか?それともエミュー?ともあれここビクトリア州には、カンガルーやコアラをはじめ、エミュー、ウォンバット、土ホタル、ポッサム、カモノハシなど、数々のオーストラリア固有の野生動物が多く生息しています。

そんな野生動物を見るべくわたくしはメルボルンのシティから南に約3時間半、ウィルソンズ・プロモントリー国立公園にやってまいりました。

公園に入ってすぐ広がる広大な自然を見て日本では見られないまさにオーストラリアならではの自然だなあとしみじみ思いました。。。笑 

Untitled_6

そしてそして!まず最初に遭遇したのは野生のエミュー!思ってたよりもかなり大きい。。。

Untitled_5

そしてカンガルー!あれ、こっちは思ってたよりも小さい?と思っていると向こうからお母さんカンガルーがやってきました!

Untitled_7

他にもウォンバット、ポッサムなどかわいらしい小さな動物もいましたよ~

次回はウィルソンズ・プロモントリーでのハイキングについて書きたいと思います!


メルボルンに来られた際はぜひツアーを使っていらしてみてくださいね、きっと日本では味わえない体験ができますよ!

ウイルソンズ・プロモントリー国立公園1日ツアー

https://tour.his-oceania.com/city/mel/list.php?tgt=639

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...