2017.11.02
Holasun
 
10/28に行われた死者の日パレードですが、ちょうどF1とも重なり100万人以上の人が訪れたそうですeyesign03
最初からは見れなかったんですが、途中からの写真をお届けしますcamerashine

Img_6184_2

Img_6199

Img_6194

Img_6211

Img_6189
上の写真、日本では来年公開ですがメキシコの“死者の日”を題材にした作品に登場するペピータ。
アレブリヘと呼ばれる空想上の生き物で、民芸品がモチーフになってます。

Img_6276
先日一足先に映画を見てきましたが、メキシコ感満載で子供も大人も楽しめる作品でしたよwink

Img_6202

Img_6230

Img_6271

Img_6240
いかがでしたかsign02
今日1日は子供の魂が戻り、2日には大人の魂が帰っていきます。
街中にもオフレンダと呼ばれる祭壇があちこちに飾られてますのでメキシコ滞在中の方は是非年一回のイベントを楽しんでいってくださいshine
ガイコツメイクもお忘れなくsign01
また死者の日が終わったらレポートしたいと思いますwink

ウキテカpig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧