HOLA!! NAOYAです。

 

今日は皆さんが知らないであろうと思われる

テキーラの知られざる4つの効果について話したいと思います。

 

Tequila

 

1. 風邪の予防

 

アルコール消毒をお酒にアルコールに置き換え、風邪で喉をいためているのにテキーラでショットを飲む人もいますが、その効果はさせおき…

 

実際に1930年代メキシコの医者たちは一般的な風邪の予防として、熟成されていないテキーラ・リュウゼツランの蜜・ライム汁をそれぞれ5オンス混ぜた飲み物を奨励していたとか。

 

薬として用いられてきた歴史があるわけです。

 

 

2. 痛み止め

 

テキーラには、血管を拡張する作用があると知られています。

 

それにより血流の流れが良くなり、痛みを最小限にすることができます。

 

特に瞬間的な痛みに効果があるそうです。

 

失恋の心の痛みも瞬間的なものなら効果があるかも?

 

 

3. 二日酔い回避

 

これは事実です。

 

しかし、条件付きです...

 

この効果が期待できるのは、テキーラの高級ラインのリュウゼツラン100%の純粋なテキーラになります。

 

本当に二日酔いしにくいです。

 

しかし、レストランやバーで一般に出されるテキーラではこの効果を期待することはできません。(何かと混ぜていることが殆どのため)

 

 

4. ダイエット効果

 

テキーラには体重を減らす作用があります。

 

実際にある研究では肥満状態のマウスにテキーラを与えたところほとんどのマウスが体重を落としたそうです。

 

テキーラに含まれる糖分は中性脂肪・コレステロール値をさげる機能をもっています。

 

 

メキシコといえばテキーラ

 

メキシコにお越しの際はぜひテキーラを試して頂きたいです。

 

テキーラについて更に詳しくなれること間違いなし!

メキシコのもうひとつの地酒、「メスカル」もあります。

テキーラ&メスカル博物館ツアー

 

本当のテキーラはこうして造られている!

本場メキシコでしか体験できないツアーです。

テキーラ村ツアー

 

 

ショットだと少しきつい方には、テキーラを用いたカクテルについてまた紹介したいと思います。

最後までありがとうございました。

 

ではでは!

 

 

NAOYA

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

¡Hola!

こんにちは!インターン生の中村です。

 

今日はメキシコシティーの夜の様子について書きたいと思います!

 

 

夜のメキシコシティ

Img1667_1_2

ソカロ広場にある有名なメトロポリタン大聖堂。

 

このメトロポリタン大聖堂はラテンアメリカで最大規模の大聖堂らしく、とても迫力があります!

 

昼間に来てももちろん素敵ですが夜だときれいにライトアップされているのでよりロマンティックな雰囲気です♪

 

20:00には閉まってしまうようなので、この日は中に入る事ができませんでしたが、いつもとは違う様子のメトロポリタン大聖堂を見れたので大満足でした!

 

たまには夜に来るのもいいかもしれません♪

 

 

ソカㇿ周辺も散策してみました。

 

まるでヨーロッパの街並み

Img1695_1

Img1693_2

 

一瞬本当にここがメキシコシティーか疑いました!
まるでヨーロッパのような街並みです。

 

スペインの植民地時代を色濃く残している地域ですが、夜になるとさらにヨーロッパ感が増す気がします。

 

昼と夜では違った雰囲気を味わえるメキシコシティー。訪れたらぜひ両方ご体感してみてください!

  

HISではメキシコシティの夜を巡るナイトツアーも実施しています!

夜だと治安が不安ですが、こちらのツアーならガイドさんと一緒なので安心です♪

 

中村

 

 

   

~毎週水曜&土曜に更新中!~

ヨーロッパ風の街並みも素敵なメキシコシティにぜひ来てみませんか?

メキシコシティ周辺にも行けるツアーが他にも沢山あります!気になる方はこちらから

¡¡Buenos días!!

こんにちは!

 


メキシコシティに来たけど、これからどうしよう・・・。
出来れば多く回りたい!効率良く人気スポットを回りたい!!

と思っている方は多いと思います。

 

 

そんな方にはこちらのツアーが必見!!

太陽のピラミッドと天使の街プエブラ~メキシコシティ歴史地区・人気スポット立ち寄り【英語ガイド】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0150/

 

こちらのツアー、なんと、
世界遺産を
4つ、一日でまわることが出来るんです!!!(-)

とってもお得ですよね!!!

 

では一つずつまわるスポットを紹介したいと思います!
  
  
   

   

【メキシコシティ歴史地区】
   
   

この地区はスペイン文化とアステカ文化(メキシコの昔の名前)が入り混じるとても雰囲気のある街です。
様々な歴史ある建築物を見ることが出来ます。
  
   

例えば、これはメトロポリタン大聖堂。
アメリカ大陸の中で最大のキリスト教建築物です。
アステカ帝国がスペイン人に征服された後(
16世紀)に建てられました。


Sekaiisan2

他にも様々な建築物を見ることが出来ますよ♪

 


   

【テオティワカン遺跡】
  
  

テオティワカンはアステカ帝国の首都です。
当時はアメリカ大陸で最大の都市で中米の主要都市として繁栄していました。
  

Sekaiisan1

テオティワカンは「月のピラミッド」「太陽のピラミッド」で有名ですね(*^-^*)

聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

この場所で人類の謎に包まれた歴史を存分に感じてください!!

 


【パドレ・テンブレケ水道橋】


この水道橋は2015年世界遺産に登録されました。

Sekaiisan3_2

この水道橋のすごさは、


1)17年もの歳月をかけて作られたこと。
2)ヨーロッパの水利技術とアメリカ先住民の文化が融合している
3)長さ48km、最も高いところは38m

といったところにあります。

この壮大な橋は一生に一度は見てみたいですよね!

 

 

【プエブラ歴史地区】

  

この地区はスペイン人がメキシコを征服してから作られた街です。

ですので街並みは古代のスペインに似ていています。

写真で見るようにとってもキュートな街です(*^-^*)

メキシコにいながらヨーロッパの雰囲気を味わうことが出来ます

Sekaiisan4



この可愛い街、ぜひ訪れてみてください!

インスタ映えもすること間違いなし!!

 

このお得なツアーの詳細、予約はこちらのリンクをチェック!!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0150/

 

 

 

 



HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧