ブログ 2013.08.26

Привет!!! (プリヴィエト)


今日は、日本から出張される方の中で利用頻度の高い

Crown Plaza Moscowに泊まることが多い方に朗報です。

そもそもこのホテルが、なぜ出張者の利用頻度が高いのか?

それは、World Trade Centerに隣接しており、展示会

開かれる会場にも近いからです。

そのCrown Plaza Hotelの敷地内に、本格的な日本食

レストランができたので、これは出張者にとって有難いですね!

なぜ有難いか?は、後程ご紹介します!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そのレストランの名前は・・・!

本格日本食レストラン『Makoto』

HP: http://www.makotomoscow.ru/

住所:http://www.makotomoscow.ru/contact
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

店内は抹茶グリーンを貴重に落ち着いた雰囲気です。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

壁には染物が掛かり、風情がありますね。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

天井に魚の絵が描かれているということは、魚料理が自慢?
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

そうなんです!生簀があって新鮮な魚介類が食べられます。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

メニュ-には、漢字英語・ロシア語が併記されていて、

写真も載っています!

しかも、ランチセットがあって、土曜日・日曜日も可能!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

さらにさらに、ここがCrown Plaza利用出張者に嬉しい所!

朝食セットがあるんです!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

料金は和定食420rub/洋定食390rubです。

クラウンプラザホテルの朝食は、なんと1300rubです!

朝食1回4000円も出張費で出してもらえないというお声を

多く頂いています。

これからは、『Makoto』で食べられるので安心ですね!


さて、私達がランチは??

やっぱり、日本男児・・・。

目の前にとんかつ定食があると食べたくなってしまうんです。

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

妻は魚の煮つけと悩んだ末、天ぷら定食をチョイス!
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
ちゃんと海老が2本あって、さくさくの美味しい天ぷらでした。
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
セットに付いてきたシュークリームも和食っぽいですね?

ビジネスマンに取っては、ロシアのバリショイ・こってりデザ-ト

より、この位の一口サイズデザ-トがちょうど良いです。

女性に取っては少し物足りないかな?
H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ
落ち着いた雰囲気の中美味しくランチを頂き、お腹いっぱい!

H.I.Sモスクワ支店 マトリョ-シカのブログ

『9月はキンキの煮付け』もあるし、極東ル-トの新鮮な魚

仕入れているので、是非またいらして下さい!

と、料理長の須藤さん

とても優しくて笑顔の素敵な方でした。

皆さんも、是非一度『Makoto』で美味しい日本食を!!


では、пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: どれみゅーじっく -2013年8月27日 (火) 03時50分

      ■はじめまして
      いつも拝見させて頂いております。私は 主人の仕事でイジェフスクに駐在しております。サンクトは何度か行きましたが、モスクワは空港しか行ったことがないです。モスクワぜひ、一度いってみようかとおもいます。ロシア情報楽しみにしております。

    • 投稿: マトリョーシカ -2013年8月27日 (火) 05時49分

      ■Re:はじめまして
      どれみゅーじっくさんコメント有難うございます。モスクワ是非お越し下さい。大いなる田舎のモスクワは、他のロシアの都市と全く違い、他の欧州諸国とも全く違うので不思議な都市です。いらっしゃる時に何かご質問ございましたらご案内致しますのでご遠慮なくお問合せ下さい。お待ちしております。

    

    HIS モスクワ支店

    2024.03
    loading...