生活 2015.02.25
こんにちは Рёко です

モスクワは2℃ 日も長くなってきたし 春はもうすぐですね

今回はモスクワの南

黄緑色のメトロ『リュブリノ』駅から徒歩約15分のところにある

『中国市場』をご紹介します

Image

街中では観光客以外に 中国の人を見かけることは殆どありません

(ロシアに来る観光客の数は、中国が1位)

Image_2

中国人の多さと活気に戸惑うРёко

Image_3

久々に見る テキパキとした 能動的な仕事ぶりに感心感激

Image_4

中国市場は大きく衣服 革製品 靴 食料のコーナーに分かれていて

それぞれに小さなお店が連なっています

Image_5

こちらは衣服コーナー

Image_11

残念ながら

Image_7

財布の紐が全く緩まない

Image_8

衝撃のラインナップ

Image_9

プーチン氏のTシャツも

Image_10

でも値段は保証付きgood

お次は待ってましたの 食料品コーナー

先ほどより更に活気が増し 中国語が飛び交う市場内

Image_12

中国野菜に果物

Image_13

生姜にお豆腐

Image_17

お魚 ぎゅうぎゅう詰め

Image_18

鶏肉 に

Image_19

豚肉の色色

Image_20

他にも日用雑貨やお菓子も揃います

Рёкоは もやしと大根を購入しました

Image_21

最後は市場内にある中華レストランでお昼を

Image_22

250ルーブル(飲み物別)で中華ビュッフェが食べられます

Image_23

モスクワに居ながらにして 中華三昧な一日を体感



中華料理は ロシア人も大好物だよね イン モスクワ

もっとロシアを楽しもう !



Рёко

生活 2015.02.02

Привет(プリヴィエト)!

皆さん、お久しぶりです。
気づけばモスクワ駐在も6年目を迎えます。
そして、私は今HISウラジオストクで仕事しています。
人生って面白いですね(笑)。
折角ウラジオストクに住んでいるので、情報もお伝えしていきますね。

冬の極東!!
寒い寒いとは思っていましたが、こんな感じです。

Img_4884_2



海が凍って、海の上を歩ける!!
こんな現象を見ると、結構感動的です。

Img_4894_2



東京から2時間なのに、ぜんぜん景色が違うんです。
こんな異国雰囲気たっぷりな極東情報を是非お楽しみに!
では、Пока(パカ)!

生活 2015.01.28

こんにちは Рёкоです

モスクワはマイナス4℃

日が長くなってきたように思う今日このごろ

春はもうすぐですね

さて今回はロシアの着ぐるみ事情について

ロシアのちびっこやガール達は日本と同様 街を歩く着ぐるみが大好き

Burg8


ただちょっとだけ 日本と様子が違うのが

着ぐるみに入っている方々のプロ意識

Burg3

これは

Burg9

マフラーを外した夏バージョン なのか

 

モスクワ市内を歩けば

私利私欲剥き出しの着ぐるみ達が 自由に闊歩

Burg4

こちらはモスクワの中心 赤の広場

モスクワオリンピックの公式マスコット ミーシャを発見!

後ろを歩くは 孫のミーシカ 

Burg1

もちろん写真は有料 

500ルーブルって言ったものの・・・

Image

あれ でもやっぱりもっと欲しいかも

あともう500ルーブルおくれ

Burg2


さーて 気を取り直してアルバート通りをぷらぷら

向こうに見えるは 日本でも大人気のチェブラーシカ

愛嬌たっぷり 機敏な立ち振る舞いで人々を魅了

Burg5

でも ちょっと緊張感がなくなっちゃうと・・・

Burg6

ミッキーはミッキーじゃないよね イン ロシア

もっとロシアを楽しもう punch

Рёко



HIS モスクワ支店

2024.04
loading...