総集編 2009.07.29

アキーラさん涙 フィジーよ!!

さよなら!!モゼ!!フィジー総集編12


フィジーに一年滞在しての総評


フィジーに約 一年滞在して 最初は思ったより発展していないと思ったものですが、多くのオプショナルツアーに参加していろいろな発見がありました。 しかし何よりもびっくりしたのが 人々がフレンドリー(友好的)という所です。 オーストラリア留学中に 多くのオーストラリア人に出会いましたが その時も フレンドリーな人が多かったですが それ以上です。

単純というか純粋というか 多くの人は ブラ!!と挨拶してきますし 手をあげれば手をあげてきて 首を縦にふれば首を縦に振られ ウインクすればウインクされ まるで鏡のように反射してくるのが何よりも印象的でした。ウロ(現地語で魅力的、可愛い)といえば 本気にしてしまう。

のんびりとした時間が流れており 日本人のように正確に 時間通りに動けない人が多く 

ビジネスにおいては時々 仕事をしていると このルーズさからくる もので 困ってしまう事も

多かったです。

もちろん全ての人々が ルーズではなく真面目な人も多いですし 悪い人もおりますが

基本的にのんびりした おおらかな人々が多かったです。とにかくフィジー人は 今まで90か国以上の人々と接してきた中で かなり面白いというか

忘れられない人々です。途中で直行便がなくなり 少し遠い国になってはしまいましたが。



人々は

かなり体格がよく独特の天然パーマの髪型も 

いまだに見惚れてしまいます。 



アキーラさんは 新天地ベトナムに本日到着しましたが

アジアの熱気が凄く 早速 市街観光スポットをまわってみましたupdown

ベトナム名物のフォーを食べましたlovely美味しかったですbleah

しかしあまりにもバイクの量が多く 引かれそうになりました

フィジーとは雰囲気が違いますが頑張りますheart01notes

ベトナムのブログも見てくださいねbleah


モゼ!!(現地語でさようなら)lovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.03
    loading...