BULA!!

コーラルコースト(フィジー本島の南側)を通るとちょっとした誘惑が・・・。

何? HOT SILA CORN ?

Dscn6414 茹でとうもろこしのことです。
フィジー語で SILA (とうもろこし)KATAKATA(熱いなどの意味)
とも書いてあります。
ナンディ空港からアウトリガーリーフリゾートを過ぎて少し行った所の村は
茹でとうもろこしが名産!?のようです。

Dscn6420子供が余裕で行水できそうな大きな鍋で茹でてます。
村の子供たちもお手伝い♪車が停まると「おかーさん!おきゃくさーん」
って感じで呼びに行きます。

Dscn6418

Dscn6419 「どっちがよく茹っているかしら?」 と選んでくれます。

皮を剥いてみると、

Dscn6427
おお!いい色!おいしそう~happy01

食感や味は日本の物とはかなり違います。
日本のものはぷりぷりっで甘みがありますが、
こちらのは歯ごたえがあるというのか、コーンというより豆みたいな食感??
うまく説明できないのですが、最初食べた時は「何これ!?」
と違和感を感じましたが、
結構はまってしまい、ここを通るたびに買いたくなります。

Dscn6422 
薪で茹でているんですよ!

しかもこの雰囲気♪
縁日の夜店にいるようなわくわく感となつかしさ~。

Dscn6421
看板はサーフボードdiamondなんだかハワイのおしゃれなロコガール
が売ってそう♪

いますよ~ロコガール&ボーイsweat01

Dscn6423 なかなかイケテルでしょ!?

幹線道路脇にはとうもろこしの他季節の果物、野菜、マングローブ蟹やえびなど
いろんな物が売っています。

眺めるだけでもちょっと楽しいかもbanana



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...