2017.03.12

 

Bula !

今日はフィジーのスイーツをご紹介します。

ここ数年のうちにフィジーのケーキも進化してきました。
以前は全部食べられないくらい、甘い甘いケーキだったのですが、
最近は色合いも形も食欲を誘い、おかわりしたくなるようなケーキが
たくさんでてきました。

Dscn9184

Dscn9185

Dscn9183

上はナンディタウンにあるCorner Cafe と言うレストランのケーキ。
お値段もお手頃価格。
日本のよりちょっと甘いのは否めませんが、この暑い気候に合う?
甘さなのかな~と思います。

ちなみにフィジーは赤とかピンクのケーキ(ジュースもなんですけど)
が結構多いんです。 
理由はインド系の人たちはストロベリー、ラズベリーと言ったフレーバー
(と言うより 見た目、色!)で選ぶんです。 
某ファーストフードのアイスクリームサンデーのストロベリー味はインド系のために
あるくらいですcoldsweats01

と、話は反れましたが、

もうちょっと甘すぎず、更におしゃれな感じのケーキが食べたい方には
デナラウアイランドにあるフィジービーチリゾート(ヒルトン)のカフェがお薦めです。

Dscn9190

Dscn9191

Dscn9192 かわいらしい色合い、大きさ、形、日本にもありそうなケーキですが、
フィジーのバナナ、ココナッツなど地元の素材を使ったここならではの
ケーキなどもあるのでお試しくださいcake

Dscn9204

Dscn9205 店内なかなかおしゃれです。


おまけで、フィジーのウエディングケーキ

Dscn6918 かわいらしいのですが、がっちりアイシングでコーティング。
暑い国なので生クリームだと溶けてしまうから基本アイシングや
バタークリームが基本です。



フィジーのケーキ是非食べ比べてみて下さいねbirthday

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...