みなさま 新年明けましておめでとうございますfuji

ハウステンボス大好きheart01ローズマリーですbud

今年も元気いっぱいにハウステンボスのイベントをご紹介していきますねnote

P1080157_3

入国ゲートは、新年の顔ハメパネルが登場してますsign03

 

shine鏡開きの振る舞い酒&まぐろ解体ショーshine

ハーバータウンの海鮮広場では、祝★1周年記念

 海鮮祭&戦国酒合戦 が開催中です!!

 

本日1月8日(日)に一周年記念として

鏡開き&まぐろの解体ショーを開催しましたよ sign03

 

まずは鏡開きですshine

P1080181_2

ヨイショsign01ヨイショsign01ヨイショ~sign03

 

 

ローズマリーbudは日本酒が大好きlovelyなので、

振る舞い酒がとても楽しみですheart04

日本酒bottleとまぐろfishなんてステキな組み合わせなんでしょうnote

 

さあ、いよいよマグロ解体ショーですsign03

ドドーンsign03と登場したのは、

今回、長崎県高島産の50kgのマグロだそうですsign01

P1080194

迫力満点のマグロを解体していきますよsign03

P1080201

P1080229

見事な包丁さばきで次々に解体されていきます

さすが職人さんですねshineいい笑顔ですhappy01

 

さあ、マグロがお刺身になりましたよfish

P1080253

左がマグロの赤身300円、右が大トロ・中トロ・赤身セット600円です

 

ギョsign01ギョsign01ギョ~sign03

こちらはマグロの頭ですねfish

P1080250

マグロの頭は目の周りのコラーゲンやホホ、カマなど

美味しくて栄養が満点なんですよねshine

マグロにうるさいローズマリーですbud

  

さっそくH.I.S.コールセンター所長に
マグロの大トロを実食していただきましたsign01

P1080254s

P1080255s_2

大トロ特有の口どけはあるものの、しっかりとした歯ごたえのある大トロでした。
高島沖(対馬海流)で漁れたマグロだけに、大間のマグロよりも筋肉料が多く、
あっさりとしていて、いくらでも食べられる大トロです!!旨い( ̄+ー ̄)

 

 

shine戦国酒合戦shine

「海鮮と陶器の城」前では、日本酒の飲み比べを開催中ですshine

P1080265

こちらで一合枡、飲み比べセットをご購入いただきますと、

対象店舗に日本酒を持ち込む事ができますよsign03

お食事と日本酒が同時に楽しめちゃうなんてステキhappy02

P1080259_3

P1080258

お土産で購入もできますので、ぜひチェックしてねbottle

 

 shine海鮮祭&戦国酒合戦shine 

■会期:2016年12月16日(金)~2017年3月31日(金)
■場所:ハーバータウンエリア

日本酒が大好きなあなたsign03
冬のハウステンボスは要チェックよ
good

本年もH.I.S.&ハウステンボス
どうぞよろしくお願いしますsign03

以上、ローズマリーでしたbud

  

 

※2017年1月8日現在の情報です。内容は変更する場合があります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...