2015.05.26

ジャンボ!浪速のグリ子です。
またまたライオンのおはなし。

地元のニュースに載っていた、マサイマラ国立保護区でカメラマンが捉えた写真です。

赤ちゃんバッファローを狙おうとしたものの、大人たちに囲まれて絶体絶命!
すぐさま木に飛び上がり、ひたすらバッファローの襲撃から身を守るために待ち続けたよう。

どのぐらい長く木にしがみ続けたまでは記載がなかったのですが、ライオンはあんな長く木に登り続けることはできない。と書いていました。

バッファローもライオンが木から降りてくるのを今か今かと待っていたようですが、じょじょに興味を失いはじめたか散り散りに。
その瞬間、ささーっと一目散に逃げたようです。

お尻を突き出して、必死にしがみついている姿はちょっとぷぷぷ。
にしても、すごい筋肉です。

遅いかかるバッファローにライオンがとった行動は。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ナイロビ支店

    2024.04
    loading...