以前の記事であらすじをざっくり紹介した映画「ベイブ」

NYフィルハーモニックオーケストラとの上映会へ、

行ってまいりましたよ~!

Dsc_0519_2

★上演前の会場です★

会場では、かわいいブタちゃんが活躍する映画だけあって、ちいさいお子様連れのファミリーをたくさん見かけました。あらためて感じたのですがこの映画、アメリカではこの時期に観る、xmas定番クリスマス映画xmasのひとつとなっているようです。今回はちょっと早めに入場して場内の雰囲気を味わいました♪ その間も、オーケストラの楽団員さんたちは音あわせに余念がありません。

客電が落ち、指揮者が登場。

さあ、これから pig冒険が待ち構えるベイブpigと、

shineキレっキレのプロ集団・NYフィルshineとのコラボの始まりです。

オーケストラの頭上にスクリーンがあり、視線を下にすれば実際の演奏、そして上を見ればベイブちゃんがはしごから転げおちーの、牧羊犬のフライからはカワイーっカワイーっと顔をべろべろなめられたりーの、言うことをきかない羊さんたちに必死に語りかけたりーのと、heart02全力の愛らしい姿heart02大画面いっぱいに楽しめます。私がひさしぶりに映画をテレビ以外で観たせいもあり、音までもが生演奏なものだから、もう迫力に圧倒されました。印象が違うといえばこの話、ブタちゃんについ目が行ってしまいがちですが、なんとなく成り行きでベイブを家に連れてきた農夫のホゲットさん。彼のベイブに入れ込んでいく様子が・・・。

出会いはじめが”食べ物要員”から俺のバディーflairにまで昇格していく様が、なんかこう、

heart04漢(オトコ)同士の友情物語heart04として語られているのを再発見。ぶっきらぼうな彼が、最後の方にはとんでもなく情熱的なベイブちゃんへの思い入れで、熱い男に変わっていくのにはもうびっくりでした。

とはいえ、女性脳では、コブタちゃんを牧羊犬として訓練するという発想自体が浮かばないかもなあ・・・coldsweats01と思ったりもしました。まあ、それもベイブちゃんのカワイさ&才能がありきなのですが。映画終了後、エンドロールがスクリーンに流れる中、エンディングテーマもしっかり最後まで演奏するNYフィルshine

エンドロールになったと同時に席を立つお客さんもいましたが

これを聴かないなんて帰っちゃった人は

超!もったいないことをしていましたcoldsweats02よ。

見逃さなくて本当によかったです。

上映会終了後は観客が総立ちになって、指揮者・楽団員への惜しみない拍手の嵐が!成長するベイブ、穏やかに送る日常から脱し、情熱のかたまりと化していくホゲットさんプラス、完璧な演奏をしたNYフィルにもcryingただただ感動しましたよ~crying

さて、この映画&NYフィルのコラボ上映会ですが、

2017年5月もやりますsign03

気になる上演作品は・・・

「E・T」です!

H.I.S.でチケットを販売します。この感動をぜひご体験下さいshine

happy02happy02happy02情報は、近日公開しま~すhappy02happy02happy02

いや~、映画ってほんっとにいいもんですねぇ~★の by さっちゃんsnow

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...