2016.12.30

Dsc_0512_2平日のタイムズスクエアです

2016年も、もう終わりますね~♪

日本は今頃、年越しそばの用意や、おせち料理を作ったり、

あせって大掃除をしたり(それは私か!)と、年の瀬の慌ただしい時を

お過ごしかと思います。

ここニューヨークでは、ニューイヤーズ・イブ、

カウントダウンを目当てにタイムズスクエアへ

世界じゅうからhappy02観光客が集まります!!

その混雑ぶりは、ハンパじゃありません。

まず昼頃から景観の良いスポットを陣取ります。
そして、その場所から移動せず、午前0時を迎えます。
(いったん場所を離れると、もう他の人が取ってしまうからsign03です)。

当日の警備は大変厳しく午後3時ごろからこのエリアへの立ち入りが警官により
制限されます。

お手洗いも設置されません←ここ重要ですsign03

エリア内のホテルも宿泊客以外は出入り禁止です。→ここも重要sign03

エリアへ入るにあたり、大きな荷物、ナップザックなどを持ち込むことができません。折りたたみ椅子もNGです。→しつこいけどここも重要sign03

(今年は特に、来年早々トランプさんが大統領になるということもあり、警備は例年よりも一層、
  厳戒態勢を敷くと予想されています)。

今、ニューヨークにいてカウントダウンを見たい!というお客様。

この日一日を、タイムズスクエアのカウントダウンだけに費やすのであれば
かまわないのですが、他に観光をお楽しみになりたいとなると、ちょっと無理かもなあと。。

夕方に訪れても景観の良い場所はふさがっており、
エリア内に入ることもまず不可能です。

そして明日、けっこう寒いらしいですよ~snow

おどしてしまってごめんなさい・・・。

半日近く、気温も零下の屋外で夜中まで立って待つほどの

キアイ!があれば、無問題ですsign01一生一度の思い出になるイベントですし♪

ただ、グーグルで”タイムズスクエア・カウントダウン おむつ”

検索して下さいませ。当日ここへ集って時を過ごしたい猛者たちは、

ここまで準備しているのですcoldsweats01

そこまでshine魅力的な街shineなのだなあと、改めて実感いたします・・・

来年も、たくさんの方に訪れて頂きますよう、誠心誠意、頑張りますheart04

良い年の瀬を&来年も皆さまにとってすばらしい年でありますようにsign03

shine来年もどうぞよろしくお願い申し上げますshine

ニューヨークだけでなく、お客様が世界中の街を、思いたった時に訪れることができて、

大好きな街や大好きな人が増える年になることを

切に願います・・・

新年はやっぱり日本酒ですね~♪の byさっちゃん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...