近頃このタイトルでブログをアップしております♪

映画「E.T.」ニューヨークフィルハーモニックオーケストラコラボ上映会

ご紹介するのが目的です。が。

ここ最近のアメリカ、E.T.もびっくり!!な展開ですね。

不動産王であるドナルド・トランプ氏が大統領選挙に当選

そして今年から大統領に就任coldsweats02

毎日のように彼の言動がニュースになり、各地でデモはあるしで、

日本の友人からは”ニューヨークは大丈夫なの?”というメールを貰いました。

ニューヨークは、今のところ街の様子も平和で、いたって普通の生活

送れています。ただ、あまりにもニュースが盛りだくさんすぎて、

落ち着かない日々でもあります。今でも思い出すのは

移民だらけの街で民主党よりの人が多いせいか、選挙日は

”そりゃもう、ヒラリーに決まりだよね”という会話を交わしていたのです。

私も、政治に疎いのですが、あの流れではヒラリーさんでしょう!

思っていたわけです。わけですが。

0206

トランプ氏勝利のショックに、出勤時気が付けば

おやじギャグを口走っておりました。

ダジャレだけは言うまい・・・と若い頃誓っていたのですが。

もうここまでくれば、スベり倒して草木も生えない沈黙を楽しむくらいが、

エスプリのきいたステキな大人かもしれません。

5月にニューヨークへ訪れる予定の方、リンカーンセンターへ

地球人と宇宙人の友情物語キレッキレのプロ集団・NYフィルの演奏と共に、

鑑賞してみませんか?私ももちろん、行きますよ~wink

地球人同士も仲良しでいたいものです~のさっちゃんsun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...