2017.03.02

いよいよ3月、別れと出会いの季節ですねcherryblossom

三寒四温って言葉がありますが、NYもそんな感じ。

20度くらいになったかと思えば、また急激に寒くなり・・・着る服に困りますよねbearing

さてさて、先日は近所のドイツレストランに行ってきましたrestaurant

Inside

店内も老舗な雰囲気がでてるでしょeye

お目当ては、『SCHWEINEHAXE(シュバイネハクセ )』というお料理shine

メニュー表には、『House Specialty: oven-roasted pork shank served with boiled potatos and Sauerkraut』

と記載されていました。

pigそうです。豚足です。pigブヒ

まさか、ドイツ料理で豚足を食べるなんて知らなかったので、驚きでしたdash

大きさは日本のそれより一回りか二回りくらい大きく、

でも足の先っぽって感じではないです。

そしてその見た目からして“皮パリ”の予感lovelynotes

この日は、カツレツも一緒にオーダーして、

3人でシェアしたので大皿で運ばれてきました。

pig左が豚足。真ん中がカツ。pig

Pork

ナイフささってる。。coldsweats02

添え物は、茹でたホクホクポテトと、ザワークラウト。

見た目通りの、いやそれ以上の“皮パリ” note食感賑やかなパリパリnote

豚足臭さもなく、しっかりとローストされたジューシーな中身

ところどころコラーゲンのとろとろもあいまって・・・至福happy02

マリネされてからローストされているようで、そのお味も美味!!

もちろん片手にはドイツビールもbeerbeerbeer

Beer

NYで豚足を食べたいなら、ぜひお試しをgood

paper豚足万歳paper

Heidelberg Restaurant(ハイデルバーグ・レストラン

1648 Second Avenue
(between 85th & 86th street)
New York, New York 10028
(212) 628-2332

budくりbud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...