2017.03.22

アメリカに住んでいて慣れっこになったことがあります。それは~

建物の中でタバコが吸える場所がない!

日本は建物内で、喫煙スペースと禁煙スペースに分かれてますが、それがありません。本当にありません。オフィスでタバコを吸う人も、外へ出て、ビルのそばに設置されている灰皿の所まで行く必要があります。とにかくタバコは外で吸え!というのが掟なのですcoldsweats01

Dsc_0624_3

    スモーカーには必需品の灰皿です

ホテルも喫煙可能な部屋というのが、ほぼありません。ビルと同じようにホテルの外に、灰皿が置かれています。

で、これも必ずあるかといえば、ないんですよね~。私はタバコを吸わないのでわからないのですが、スモーカーの方にとってはこの環境、相当辛いそうです。

一度、日本へ帰国するお客様の車に添乗したことがあるのですが、年恰好も同じくらいの若い男性のお客様お二人が、同じホテルから空港へ向かっていました。ホテルの集合場所でも話をしながらタバコを吸っていて、お友達と旅行なんだなあと思ってました。

空港に着き、チェックイン手続きが済んだあと、少し時間があったので、外でタバコを吸っていたお二人に話しかけてみました。一人目の方は年は20歳、仕事をちょっと休んでニューヨークに来たとの事。はじめての海外旅行だったそうです。もう一人の方もはじめての海外。今回はお友達同士で来られたんですか?と尋ねると、どちらも”ちがうちがう~、ひとり旅”との事。でも、すごく仲良さそうに見えるんですが。

「あ、同じホテルにいて、外でタバコ吸わなきゃなんないでしょ。そこで顔を合わせてるうちに、話すようになったんだよね~」

おおー、タバコが繋いだ縁なんですね。・・・ところで、ニューヨークどうでした?

「・・・・」

「・・・・」

「帰りたくねえええええ~~~~sign03sign03sign03

Img_20170321_203037_1_2

 

お二人から同時にこのセリフが。

そ、そうでしたか!そんなに楽しかったんですね。なによりですnote

日本からだと飛行機で14時間かかりますし、先週こちらは大雪でえらいことになっておりましたものの・・・また、遊びに来て下さいませ。

タバコの値段はきっとまた上がっていると思いますが(大汗)

旅行する時は、お天気には恵まれていてほしいものですね~の、さっちゃんhappy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...