2017.03.09

レストランは星の数ほどあれど、あまりお料理しないニューヨーカー。

「温めるだけ」に続き、数年前からやたら広告で目に付くのが、材料が全てそろって「後はちょっとお料理するだけ」の配達サービス。

2食2人分。地中海風ハンバーガーとオクラ入り海老ガンボ。

Wp_20170304_11_13_00_pro_2

お肉は更に下の冷凍アイスパックの上。

Wp_20170304_11_14_42_pro

このサービスの一番良い点は普段も将来も二度と使わないかも?という未知の調味料を買わずに試せること。harissa?って何なの~~?(北アフリカの赤唐辛子の粉・ペーストでした)と街を彷徨った挙句にボトルが永遠に台所の片隅に、、、、状態にならずに済みます。アメリカ人だって小さじ1杯の為に味噌1パック買いたくないでしょう。

Wp_20170304_11_17_30_pro_2

今日の夕食はバーガーを試してみました。ぶれててすみません(謝)

塩辛くもスパイシーすぎもせず美味しかったです。(調理中は一心不乱で写真無し)

Wp_20170305_19_38_35_pro


なっちゃん

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...