暖冬のはずだった今年は3月末に氷点下が続いていましたが、ようやく春の暖かさを感じるようになりましたsun 

春はすぐそこですtulipSpring is just around the corner.tulipとういことで、ブランチに行ってきましたrestaurant

 

NYの朝食といえば、エッグベネディクトsunエッグベネディクトと言えば、『サラベス』ですcrownshine

今、マンハッタンには7店舗のサラベスがあります。1号店は、創業者のサラベス・レヴィーンがアッパー・イースト店。。。なのですが、2号店のアッパー・ウエスト店に行ってきましたshoe

12548951_1234043529957803_393775121

週末の朝、10時ぐらいに着いて、直ぐに座ることができました。でも、ちょっとまだ肌寒かったので他のお客が少なかったからだと思いますsweat02(持論)あと、セントラルパーク店やトライベッカ店などメインの観光地エリアから離れているからかなと思いますcoldsweats01(これも、持論)

12523027_1234043506624472_122069599

朝ごはんを我慢して、たどり着いたので胃袋は準備万端でしたpig

私が頼んだのは、Salmon Egg Benedict。スモークサーモンに卵が乗って、口に入れたときにフワーッとサーモンと卵の風味が口に広がりましたfishshine

12508897_1234043449957811_373324010

友人が頼んだのは、Classic Egg Benedictshine

後で気づいたのは、実はどっちも値段が一緒coldsweats02

12495010_1234043476624475_322424842

11時くらいになって、だんだん混んできました。たぶん、現地の住人らしき方々のようですが、寒かったから暖かくなって今ごろ出てきたな。。。と持論をめぐらせてましたcoldsweats01

ぜひ、春の暖かさにつられて足を延ばしてみてくださいtulip

Sarabeth's New York / UPPER WEST SIDE

423 Amsterdam Ave, New York, NY 10024

(Amsterdam Ave, 80st & 81st )

 

Sarabeth's New York / UPPER EAST SIDE

Hotel Wales, 1295 Madison Ave, New York, NY 10128

(Madison Avenue, 92st  and 93st )

Karen

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...