こぼれ話 2017.04.27

もうすっかり春!といいたいところですが、ここ数日のニューヨーク、あまり良い天気ではありません。

Dsc_0649_3

明日から晴れて、気温もぐんぐん上昇するそうですsun

さて今回ですが、ニューヨーク情報というよりは、全米各地での催し物について、

少しお話します。行きたい街があって、チケットやホテルを頼んだ時、あれ、なんか高いなーとか、なかなか予約取れないなーという時。言われてみればそうなのですが、意外と気づいていないこと。それは

”その地で何かが起こっている”

のです。私が2020年の5月ごろに、夏休みは東京で遊ぶぞ!と、ホテルを予約するとしても多分至難の業だろうな、というのと同じです。

とはいえ自分の好きなこと、スポーツや音楽イベントでいっぱいならまだそっかーと思うのですが、見落としがちなのは、

”その地で見本市やビジネスセミナーが開かれている”

場合です。自分が行きたいと思う時に”衣服に最適なボタン穴の大きさを確定する会議”で、世界中の研究者がその地に集まり、ホテルも送迎の車も取れないことがあったりするんですねー。(そんな研究、ないですが)

さて、そんな時便利なのがこちらのサイトです♪

米国貿易振興機構(ジェトロ)のサイト内にある

これから開催される見本市・展示会一覧

こちら、アメリカだけでなく世界の主要都市の一覧もありますので、ぜひ参考にして下さい。

ちなみにセミナーや見本市ではないのですが、アメリカでここ数ヶ月で”急に人が集まりまくる都市”になるのは

・アトランタ(ロータリー大会が6月10日~14日まで開催)

・シカゴ(ライオンズクラブ100周年記念大会が6月30日から7月4日まで開催)

です!

これでブログをおしまいにしてもいいのですが、ちょっとニューヨーク情報が薄いので。。ではこちらを。

Dsc_0650_1

オフィスの机上からでした~♪ (地味だなわれながら・・・)

次回こそは出歩いて記事書きます・・・byさっちゃんcoldsweats01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...