barその名は、『Cosmerestaurant

モダン メキシカンのレストランです!!

‘World’s 50 Best Restaurants’という

2002年から毎年発表されるランキングがあるんですが、

今年2017年にshine世界で40位shineになったのがこちらpaper

外観と店内は写真を撮り忘れちゃったのでお料理の写真だけです。。

まずは2品

Img_2131

奥は『NY strip tartare, smoked beans, cured egg yolk, habanero 』

牛肉タルタルです。新鮮な生肉で歯ごたえがよく、全然臭くない!

手前は『Cobia al pastor, pineapple puree, cilantro(お魚) 』

お魚の方は甘酸っぱいパイナップルピューレが魚の臭みを消してくれて、

なおかつさわやかな味わいgood

トルティーヤに巻き巻きして食べましたcatface

そして

Img_2132

『Lengua, green olives, salsa verde』

牛タンです。焼いた分厚いタンにヨダレが~~~heart02

でもこれめちゃくちゃカライcrying

2クチでギブアップ。。辛すぎる~down

最後は

Img_2134

『Tlayuda, black beans, chorizo, avocado, stracciatella, salsa borracha (to share) 』

トルティーヤのピザみたいな感じ。

具だくさんで、複雑なお味がたまらなく美味しいkissmarkheart04

おなか一杯で…半分はお持ち帰りしましたsweat01

cafeデザートcake

Img_2141

『Husk meringue, corn mousse』

これ、いままで食べたメレンゲのデザートの中で一番美味しいnotes

カスタードのようにも見える黄色いムースは実はトウモロコシのムースですsmile

香ばしくてメレンゲのサクサク感とすごく合いますgood

甘さ控えめで、別腹スペースへするすると入っていきましたcoldsweats01

実は、

デザート含めて全部で4品オーダーしたつもりが、

オーダー時にオススメを聞いたり、変更したり、ややこしくしてしまって

頼んでない牛肉のタルタルが1品多く運ばれてきちゃいましてwobbly

これはオーダーしてないよーって言ったら

ウェイターさんが間違いを認めてくれて、

「申し訳ありませんでした。この分は請求しないからぜひ食べて。」と。

shineshine感 動shineshine

接客サービスも文句なしsign03

お会計時、ほんとにその一品分は請求されてなかったのですが

美味しいからぜひ食べてと言ってくれたので

その1品分多くチップを払ってきちゃいましたconfident

こっちで久しぶりにホスピタリティに感動しましたheart02

また行こ~~~note

cosme

35 E 21st St, New York, NY 10010

budくりbud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...