とある火曜日の夜、仕事帰りにヘルズキッチン地区を徘徊していると、
ふと空腹になってきているのに気づいた。

夜も7時半なので、それも当然。
とりあえず、すぐに食事にありつけそうなレストランを探してみる。

Mama_mia01Mama MIa 44SW」イタリア料理店らしい。
お客は数組ほどで、席は余裕。

ゴールデンタイムにこれだけすいているんだから、たいした味ではなかろうと思うものの、
空腹には勝てないので、とりあえず立ち寄ってみることに。

Mama_mia03席に案内されるなり、速攻でパンが用意される。
何の特徴も感じさせない、ふつうのパン。

Mama_mia02ドリンクに注文したマルガリータ。
最初メニューを見て「Mona Lisa Margarita」を頼もうとしたのだが、

「これは辛すぎて舌を焼けどするから、あまりおすすめできない。
ふつうの(レギュラー)マルガリータもあるよ」とウエイターに脅かされたので、
その忠告に従うことにした。

おすすめできないのに、なぜメニューに載せるのか?

Mama_mia04メインディッシュは「Vongole Di Napoli
「Vongole」は2枚貝を使ったパスタ料理のことで、これはたぶんアサリの一種。

白ワインソース炒めで、なかなかまろやかな舌ざわり。
当店おすすめコーナーに紹介されているだけある。

Mama_mia05魚介類に相性がいいといわれるリングイネ。
イタリア料理店の多いニューヨークに来てから、パスタにもいろいろな種類があることを知る・・・

Mama_mia07あっという間に食べ終わって、貝殻の山が残る。
空腹だったせいもあるが、まぁふつうに美味しかった。

店内も静かで(ほとんど客が入ってこない)落ち着けるのは魅力だが、
週末はもうちょっと混むんだろうか。


■MORE INFO■

MAMA MIA 44SW
621 9th Avenue
New York 10036
Tel: 212-315-4582
Menu: http://places.singleplatform.com/south-west-44-italian-continental-restaurant/menu


Posted by 375

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...