皆さんはコーヒーお好きですか?

ニューヨーカーの生活にコーヒーは欠かせません。

私もコーヒー大好き人間でして、ブラックもラテも何でも飲みます。笑

「道を歩けばスタバにあたる」

と言えるほど、ニューヨークにはスターバックスもカフェも沢山あります。

ありすぎる位です!

旅行される皆様としては、せっかくだから、美味しいコーヒーが飲みたいですよね。

今回は観光中に訪れやすい2軒を紹介したいと思います。

↓↓↓↓↓↓

GREGORYS COFEE(グレゴリーズコーヒー)

通称メガネコーヒー。←勝手に呼んでるだけですが...笑

メガネロゴが目印の、グレゴリーズコーヒーです。

こちらはニューヨーク発祥のお店で、店舗数がどんどん増えています。

Img_9368_1

メガネロゴのインパクト...

Img_9371_1_2

ミッドタウンだと、タイムズスクエアやブライアンとパーク近くなど
その他マンハッタンに店舗多数あるので、訪れやすいのも良いですね★

エスプレッソドリンクを頼むと、ラテアートしてくれます!
が、この日は写真を取り忘れました><

お次は、、、

BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)

https://bluebottlecoffee.com/
言わずと知れた西海岸発のブルーボトルコーヒー、サードウェーブの火付け役ですね!
マンハッタンには5店舗、ブルックリンにも3店舗あります。

私が行ったのはチェルシーマーケットすぐ近くにあるこちらの店舗はこじんまり。

マーケットでお買い物したら、ここで一息ほっと出来ます。

Img_9489

お兄さんの姿が、おしゃれすぎ...


暑い日だったので、この日は[New Orleans]というアイスコーヒーを注文しました。酸味があるさっぱり系、ミルクが入っているのでマイルドなお味でした。

コーヒーがあまり飲めない方にもオススメです。

Img_9494_2

ブルックリンのお店はコーヒー豆の焙煎所が併設されている様なので
今度行ってみようと思います。

皆様も是非行ってみてくださいね~            
MNcherry

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...