こんにちは~sun

今、ニューヨークでは、レストランウィーク真っ只中sign03

レストランウィークとは・・・

apple毎年、夏と冬の年二回

apple前菜、メイン、デザートのプリフィックスの3コースで一律ランチは$29、ディナーは$42(毎年少しずつ上がっています。TAX,飲み物は別)

apple参加レストランの数は300以上!

apple有名シェフなどの高級店も数多く参加!

初めて行って来ました~wink

クチコミ等を見まくり、私がチョイスしたのは、「21 CLUB」

なんと、1922年創業で、ルーズベルト大統領から歴代の大統領(ジョージ W ブッシュとトランプ除く)が通う老舗のレストランshine

禁酒時代もひっそりとお酒を隠して営んでいたとか・・・

戦争時代には、日本海軍から日本のウィスキーを手に入れ、今も残っているとか・・・

歴史がありますね!

もちろん予約はMUSTですnote

予約をして、2日前に予約確認の電話がちゃんときて、その際にもドレスコードの件はちゃんと知っているか確認されましたshine

それだけで、庶民はわくわくshine

お店は52nd St の5th Aveと6th Aveの間で、ヒルトンミッドタウンホテルやセントパトリック大聖堂、ロッカフェラーセンターからもすぐ近くですeye

外観はこちらsign03

Entrance_21

沢山人形が外に飾ってあるので、分かりやすいですね。

ドレスコード有なので、夫にも普段着ないスーツを着せます・・

Standing

外には超!高級車が2台も止まっておりました・・・

もちろん、ドアマンがいらっしゃり、ドアを開けてくれます~

入って右手はバーになっており、お仕事帰りの人がカクテルを楽しんでいましたeye

まずは、ワインリストをもらい・・・

って、もう辞書とまではいきませんが、地方の電話帳くらいの厚みです!!

ボトルがメインで、高いと$6000以上・・・・sign03 (目が点・・・)

オプションがありすぎるのでウェイターさんにアドバイスを求めますcherry

好みから3種類お勧めしていただき、2桁のお値段のものをチョイスdash

結果、私好みのお味note

始めにパンflair コショウが入ったバターと共にnote

Bread_21


※2人で行ったので前菜、メイン、デザートの写真が2枚ずつですが、1人分は各1皿ずつです。

前菜① サマーコーンチャウダー

サマーだから冷たいのかなと思いましたが、ホットでした!

煮込んだたまねぎも入ってて、食べ応えありました。

21_soup

前菜② スコティッシュスモークサーモン

21_salmon

メイン① コッド(白身魚)

Cod

メイン② ラムシャンク

21

デザート① レモンメレンゲ

Lemon_21

デザート② チョコレートケーキ

Chocolate_21

コーヒーと紅茶を頂き、(別払い。私は紅茶のみいただきましたが、すごーく美味しかったです)

サービスもお味も、大変素晴らしかったですnotenote

ただ、お店柄、お手洗いにいるタオルを差し上げる係りの女性やクロークにもチップですeye

みなさん、2017年夏のレストランウィークは8/18までですよsign03

是非、普段なかなか行きにくいレストランに行ってみるといいかもしれないですねsun

21Club

21 W 52nd St, New York, NY 10019

cloverよんclover

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...