イベント 2017.08.02

ごきげんようsun

少し前になりますが、学校の先輩にお誘いを頂き、ベルモント競馬場にいってきましたhorse

学校のOB・OG会にはこちらにきてから色々お世話になっています(◍•ᴗ•◍) 

日本にいた時はほとんど関わる機会がなかったものの、非常にありがたいですheart01

競馬は日本にいるころ、学生の時、一度だけ大井競馬場に行ったのみ・・・

おじさま(!?)たちが多く、人ががやがやしているイメージだったのですがbearing

こちらの競馬場は、予想を反して家族連れ、友人連れが多くビックリ( ・ิϖ・ิ)っ

森の中に、ピクニック用のランチテーブルなどがならび、公園・・・?と思うほど。

日本の競馬のイメージとは大分違い、なんだかわくわく。。notes

競馬に詳しい先輩に、まずは当日のレース表の見方からレクチャーいただき。

馬券の購入の方法を教えてもらい・・・

(馬券購入はとっても簡単!一度お金をチャージすれば、あとは、見やすい

タッチパネルで1ドルから賭けられます٩(๛ ̆ 3 ̆)۶)

Photo_3_hoshi

レース表は5ドルで購入できます!これがないと、はじまりません。

馬の体重や、以前のレースでの成績、騎手の情報等、

なめるように確認し・・・いざレース!

Photo_4

あたった~!!(*'∀'人)♥*+

日本で言う単勝(1着のみ当てる)もできますし、3位まで当てたり、

レース複数の1着を指定など、色々賭けかたがあります。

ちなみに10レースあり、どんどん進むので、飽きずに楽しめます・・・!

途中パドックに行って、馬の状態を見たりhorse

にしてもお馬さんって目が優しいですよねshine 

サラブレッドは毛並みもつやつやで見ていて飽きませんnote

Photo_5

ちなみに、場外のこういったスペースでみることも出来ます。

この日は、色々持ち寄ったお菓子やおにぎりを食べながら本当にピクニックのように、

レースをたのしみましたheart04

ちなみに20ドルからチャージをして、10レース終えて+-0でした!笑

得も無い(時間は楽しみました!)ですが損もなくまあまあ満足bleah

Photo_6

競馬場内には2階、3階とあるのですが・・・そこからの景色は本当に絶景!

しかも普段はそこまで混んでないんですよね・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

実はこの翌週、有名なベルモントステークスが行われたのですが、

その際は、この2,3階席も満杯、プレミアがつくシートもあるとのことでした。

ニューヨークで競馬観戦ってなかなか無いと思いますが、

ピクニック気分でファミリーからカップル、友人同士までとっても楽しめますbud

マンハッタンのペンステーションからメトロノースを使い鉄道でいけちゃいます!

ぜひぜひ、行ってみてください((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))flair

cuteあなごcute

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こんにちは! -2018年10月30日 (火) 12時30分

      海外競馬が大好きで、世界色々行っていますが、
      ケンタッキーダービーの、ルイビルは、車でないといくの難しいし、でも、ニューヨークベルモント競馬なら、脈ありと思い、記事を拝見いたしました。
      マンハッタンから時間は1時間程度ですか?
      競馬グッズは、ジャンパーとかあったのかなぁ

    • 投稿: さっちゃん -2018年11月 7日 (水) 00時33分

      コメント頂きありがとうございます!
      ベルモント競馬場ですが、開場期間中はロングアイランド鉄道から臨時便が出ているそうです。または地下鉄F線のジャマイカ駅よりバスに乗り継ぎます。所要時間は約1時間半です。
      競馬グッズは、会場のショップにあるとは思いますが下記サイトでも購入可能です。
      https://shop.nyra.com/outerwear-c11.aspx
      ご参考までに!

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.04
    loading...