もう早いもので9月もあと残すところ少しとなりました。
暑かった夏が終わり寂しい気持ちもしますが、ニューヨークにいると意外とそうでもありません!


なぜなら、10月になるとハロウィーンシーズン到来!!!

もう街のあちらこちらではハロウィーンに向けて、飾りつけや、イベントで盛りだくさんです。
こちらはお土産を見つけるには最適なトレーダージョーズの入り口!
パンプキン一色でテンションが上がります!!

20170923_114716_2

さっ、、、ここで申し訳ないのですが、ツアーの告知をさせてください。
ハロウィーンのカボチャ大好きのH.I.Sスタッフが今年は!!!と気合を入れて作ったハロウィーンツアー。

ローカル人で知らない人はいないくらいニューヨークでは大人気のイベントです。
オフィシャルページにいくと、すでに週末は売り切れ状態。。。

このイベントはニューヨークの街中から抜け出し、
アップステイトニューヨークにある、スリーピー・ホロウ地区に向かいます!(sleepy hollow)

スリーピーホローと聞いて「あ!」と思っている方。。。
そうです、あのスリーピー・ホロウです。

アメリカでは良く知られてる怖い話。。。
アメリカに渡って来た残虐ドイツ騎士が首を切られて殺されたのにも関わらず、
「首なし騎士」として蘇ったぁぁ!!!というホラーストーリ。
「THE LEGEND OF SLEEPY HOLLOW」というお話で未だに人気があります。
確か映画にもなったような。。。アニメもあったかな??

とにかく、こういう背景を知っているアメリカ人にとっては、
このハロウィーンの時期にあのスリーピー・ホロウでハロウィーンのカボチャのランタンのイベント!!!
なんていうと「COOL!」っていうことになります。

ハロウィーンにしかないイベントなので、この時期にニューヨークに滞在される方はとってもラッキーです。
最近、日本でもとーーっても大盛り上がりのハロウィーン。
本場のハロウィーンを是非是非、怖い話と一緒に体験しませんか!?

ちなみにイベントは全く怖くないのでご安心ください!!!
超怖がりの私も去年行って、とーーーーっても楽しかったです。
真っ暗な中にキラキラ光るカボチャのランタン達が幻想的で本当にかわいい~。

Aa9y3633pump

Rowofpumpkins_tomnycz

楽しいハロウィーンを一緒に過ごしましょう~

ぶーちゃんpig


【10/14(土)限定・ハロウィーン企画】
ニューヨーク最大のジャックオーランタン・フェスティバル 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク

    ニューヨーク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

    ハイライン

    プラン名:「ニューヨークでヘルシーライフ♪」

    AM 09:00 Juice Genetrationで朝食にグリーンスムージ
    AM 10:00 セントラル・パーク
    PM 12:30 移動(セントラル・パークからお散歩しながら徒歩30分)
    PM 13:00 Rouge Tomateでオーガニックランチ
    PM 14:00 チェルシーピアでヨガ
    PM 14:50 移動 (徒歩10分)
    PM 15:00 ハイライン
    e.t.c...

    このプランの続きを見てみる→

    ニューヨークのおすすめプランを見てみる→

    2017.10
    loading...
    WORLD情報局