ニューヨークに来たからには、やっぱりマンハッタンの夜景鑑賞は絶対にはずせませんよね。
でも、テレビでよく見るようなあの夜景はどこから見ればいいのか? どうやって行けばいいのか・・・夜遅い時間帯に動くということもあってアクセスも不安だし、旅行客にはなかなかハードルが高いですよね。

そこで今回、HISニューヨーク支店の人気オプショナルツアー、2大夜景ツアーに参加してきました!
こちらは①ニュージャージー側と、②ブルックリン側、個人ではなかなか訪れにくい夜景スポット2箇所をなんと3時間でまわれてしまうという、時間のない旅行客にはぴったりのツアーなんです。

夏季シーズンの集合時間は20時半ヒルトンミッドタウンホテル。まずは最初にガイドさんが略図を見せながら今日のコースの概要を説明してくれます。車両に乗り込んだら、最初の目的地、ハミルトンパークへと出発~。金曜の夜とあって道が混んでいましたが、ガイドさんが車窓から見えるものについて説明してくれたり、それにまつわる楽しい話をしてくれて全く退屈しませんでした♪

■ハミルトンパーク
トンネルを抜けてニュージャージー州へ渡ったら、すぐに待望の夜景が現れました!ハドソン川越しにエンパイアステートビルディングやミッドタウンなど、テレビや映画でよく見るような美しいマンハッタンの夜景が広がります。この辺りは隣の州ということもあって車がなければ行きにくいので、特にツアーに参加しがいがあります!やっぱりよく言われている通り、マンハッタンの夜景はマンハッタンの「外」から見るのが一番ですね!
またガイドさんがパークにまつわる歴史の話をしてくれたのですが、そちらも興味深くて面白かったです。

Dsc03849

Dsc03851

■ブルックリンブリッジパーク
次はブルックリンブリッジを渡ってDUMBO地区へ。DUMBOとは「Down Under the Manhattan Bridge Overpass」の略称で、レンガ造りの倉庫街だったエリアです。パークから眺めるブルックリン橋と、イーストリバー越しに広がるマンハッタンの夜景は最高にロマンチック。ここからはワンワールドトレードセンターが良く見えます。最初に行ったハミルトンパークでは同じ夜景がずっと広がっていましたが、こちらは角度を変えると様々な景色が撮れるのでまた違った良さがありますよ♪ 

Dsc03881

Dsc03888

Dsc03895

両スポットとも素晴らしい夜景を堪能でき、初めてだったこともありとっても感動しました★ ガイドさんが一緒に降りてくれて、スポットの説明をしてくれたり写真を撮ってくれたのもよかったです。素敵な夜景をバッグに、NYの最高の記念写真になりました。

NYC市内観光と合わせてビギナーにはマストのツアーではないでしょうか?
初めてのお客様にはぜひ両方参加してほしいです!

★ご予約・詳細はこちら★

厳選!!2大夜景ツアー

Mimi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2017.12
    loading...
    WORLD情報局