ミッドタウンにあるSEN SAKANAというレストランに行ってきました!

Sen_sakana

 
せんさかな???と看板は気になっていたのですが、44丁目の5番街と6番街の間にあるPeruvian Japaneseレストランということ。ペルー風日本料理???と思っていたところ、ペルーには日本人がたくさん移民で渡り、移民たちがペルーの食材で作った日本食をNIKKEIと呼ぶそうなのです。SEN SAKANAとは、Thousands of Fish、たくさんのお魚という意味らしいです。
 
ランチの時間にお邪魔したところ近くのオフィスで働いているアメリカ人のお客様で結構込み合っていました。
 
まずはNikkei Sevicheを。フレッシュなサーモンをゆずの果汁であえ、コーンや鰹節が混ざっているなんとも新鮮なセビーチェ。絶妙。

Sen_sakana_seviche

 
ランチのセットにはサラダと、自家製のお豆腐がついてきて、お味噌汁またはペルーの伝統的なチキンチルカーノスープか選べます。ここは初のペルー風チキンスープをトライ。なんとも滋味深いやさしいお味。風邪が一発で治りそうです。

Sen_sakana_soup

 
MakiとNigiriのセットを頼んでみました。まるでおもちゃみたい?とはいえ、この巻き寿司を一つ口に入れたところ、広がるさわやかな初めてのお味。Andes Yamaというこのレストランのシグニチュアロールということです。カニ肉とビーツとアスパラがサーモンで巻いてありなんとグースベリーが乗っているのです。この酸味が絶妙で、すっかりとりこになってしまいました。よくあるなんちゃって寿司とはまったく別物です。

Sen_sakana_maki_and_nigirii_1

 
こちらがClassic Nigiri & Nikkeiのお寿司です。それにしてもお寿司って彩りが美しいですよね。

Sen_sakana_nigiri_classic_and_nikke

新しいジャパニーズ体験をぜひニューヨークでどうぞ!
 
SEN SAKANA
28 West 44th Street, (5 & 6Ave) New York, NY 10036
TEL 212-221-9560 
https://sensakana.com/ 
 
 
by あつ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク

    ニューヨーク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

    ハイライン

    プラン名:「ニューヨークでヘルシーライフ♪」

    AM 09:00 Juice Genetrationで朝食にグリーンスムージ
    AM 10:00 セントラル・パーク
    PM 12:30 移動(セントラル・パークからお散歩しながら徒歩30分)
    PM 13:00 Rouge Tomateでオーガニックランチ
    PM 14:00 チェルシーピアでヨガ
    PM 14:50 移動 (徒歩10分)
    PM 15:00 ハイライン
    e.t.c...

    このプランの続きを見てみる→

    ニューヨークのおすすめプランを見てみる→

    2017.10
    loading...
    WORLD情報局