先日ボストン出張の際、打ち合わせ終了後近くにいいところがあると、連れていっていただいたのが、オプショナルツアー、ロブスターディナーにも使われている知る人ぞ知るシーフードレストランです。

ハーバーに面している100年続いているという老舗で、え?ここ?という場所にあります。街中ではないので、へえこういうところにレストランが入っているのねというちょっとした観光気分も味わいながらお店の中へ。昔の写真などもたくさん飾ってあり、船の中のような雰囲気で年季が入っています。働いている方々も、何十年選手といった感じのおじさまや、おばさま方で何だか頼もしい。

ボストンに来たからにはボストンのビール、サミュエルアダムスで乾杯。こころなしかニューヨークのパイントのグラスより大きいような気がしてうれしい!

Boston_1

このレストランの名物のシーフードチャウダー、日本人にはどことなく懐かしく、心にじっくりしみいるお味でおいしい~。見た目はわかりづらいですが、チャンクになったお魚や貝類がたっぷり沈んでいます。

Boston2

やっぱりロブスター丸ごとはいつでも気分があがりますね!イェイ♪

Boston_3

パンやつけ合わせも食べきれないほどなので、残りはばっちりホテルへ持ち帰り、夜食としてシーフードサンドイッチをおいしくいただきました。

通常観光やビジネスでお泊りになるホテルのエリアからはかなり離れている場所にありますので、オプショナルツアーですと帰りの足も心配ご無用です。ニューイングランド地方らしいのシーフード料理を堪能後、赤レンガの道に街灯がともる、ビーコンヒルを通りながら帰る、よいツアーだなと思いました。ボストンに行く方にはお勧めです。

by あつ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...