H.I.S.ニューヨーク支店スタッフとしては2番目に、

The Blue Box Cafeheart04

実は10日ほど前、まだ予約システムがなかった時に

『もしかしたら予約無しで入れたりして~』と無謀にも行ってみたところ、

やっぱり入れなかったのです。(当たり前)

cute

今回は、ちゃんと13時の予約を取って、再来店!

ティファニー本店ビルの4F奥がBlue Box Cafeになっています。

ちなみに前回はカフェの入口には人だかりができてましたが、

今回はもう落ち着いていましたsmile

受付で名前を言って、お席に通されました

heart02わくわくheart02

お席からはチラリですが、冬の装いのセントラルパークが見えましたmaple

Img_3450

混雑はしてませんが、たくさんのお客様がこの空間を楽しんでらっしゃいましたhappy01

Img_3446

さて、注文の時間です。

メニューは大きく分けて3つ

clubclubclub

朝食(BREAKFAST AT TIFFANY)$29

ランチ(LUNCH)$39

ティーセット(TIFFANY TEA)$49

clubclubclub

前回のスタッフはティーセット(アフタヌーンティー的な)を注文していたので

今回は、朝食とランチを頂くことに。

朝食(BREAKFAST AT TIFFANY)

紅茶、またはコーヒー、

クロワッサン(ティファニーで朝食と言えばコレ!)、

季節のフルーツ付き

そしてメインは・・・

heartスモークサーモンのベーグル(クリームチーズ、トマト、赤たまねぎ、ケイパー)
heartトリュフ エッグ(トリュフ、チーズ、スモークベーコン)
heartアボカド トースト(ビーガンメニューです。)
heartバターミルク ワッフル(あったかいフルーツ、メイプルシロップ)

この4種類の中から選べるセットになっています。

ランチ(LUNCH)

前菜とメインの2品コース

前菜は3種類から、

spadeマッシュルーム スープ(スープ)
spadeブラック バス クルード(魚のカルパッチョですかね)
spadeブルー ボックス チョップド サラダ

メインは、5種類から選べます。

diamondクラブ サンドウィッチ(チキン、レタス、トマトのライ麦パンサンドイッチ)
diamondフラット ブレッド(ブラータチーズ、りんご、オリーブ、またはトマトとモッツァレラのオープンサンドイッチ)
diamondグリーン ライト(ローストカリフラワー、ロマネスコ、マッシュルーム、トリュフ ※ビーガンメニューです)
diamondフィフス アヴェニュー サラダ(ロブスター、アボカド、グレープフルーツ、ポピーシードドレッシング)
diamondポーチド サーモン(キャビア、マッシュポテト)

cute

さー、運ばれてきましたよnote

まずは、シーズナル フルーツ&ベリー(季節のフルーツ)applebananacherry

エディブル フラワー(食用花)があしらわれておりますね。
Dsc00391

Img_3455

クロワッサン・・・ちっちゃ。

見るからにサクサクで美味しそ~notes

ヌテラ、ハニーバター、クランベリージャム、どれも一緒に味わいたいけど

クロワッサンすぐなくなっちゃいました。もう一個ください。。

cute

ランチの方はまず、前菜のブルー ボックス チョップド サラダからのスタート!Dsc00392

Img_3456

その下には、確かにチョップドサラダ的なお野菜たちが隠れていらっしゃいますねeye

なんだかミックスベジタブルに見えなくもない。。

きゅうり、パプリカ、セロリ、オリーブ、ゴート フェタチーズ、のサラダです。

あ、この豆はなんでしょうか。緑のヒヨコマメみたいです。

歯ごたえがあるサラダですsmile

cute

さて、ここで紅茶が運ばれてきました。

ちなみに、紅茶はブルックリン発の紅茶ブランド『Bellocq(ベロック)』

どれもオーガニック素材にこだわっていて、

パッケージもとってもオシャレshine

日本でも手に入るとは思いますが、

ブルックリンまで行って、お土産を選んでみるのもお勧めです。

話がそれましたが・・・カフェで選んだのは、

cafeNo.727 THE TIFFANY BLENDcafeというオリジナルブレンド

727という名前は、ここ本店の番地から由来しています。おされーーlovely

あ、紅茶の写真を撮り忘れていました。

ライチ、ローズの蕾、ラベンダー、バニラがふっと香る、愛と夢がつまったお紅茶でした。

cute

お食事は続きます。

朝食コースより、ベーグルの到着ですpaper

Dsc00397

色鮮やかなスモークサーモンがベーグルにON

クリームチーズはそうくるか、という添え方eye

cute

ランチコースからは、ポーチドサーモンを。

キャビアも堂々としてらっしゃいます。
Dsc00401

こちらも色鮮やか。。。ん?サーモン、生??

と思ったのですが、アメリカでこの調理法を見るのは2回目scissors

ふふん、知ってますよ~、低温調理でしょーconfident

見た目は生っぽいのに、火が入っているという不思議な感じ

口にいれると、ホロホロと身がとろける~kissmark

美味しゅうございましたheart04

cute

周りはいくらか空席があるものの、お客様が入れ替わり立ち替わり

やはり、ほぼほぼ女子!

Img_3452

食後にデザートを勧められましたが、断念しました。

だってすでにもう高額。。

ちなみに、デザートメニューはこんな感じ。(全部 $12)

ニューヨーク チーズケーキ
チョコレート ムースケーキ
アップル パイ
クッキープレート
チョコレート&バニラ アイスクリーム


『ブルーボックス セレブレーション ケーキ($36)』はよく写真で見る

ブルーボックスを模したケーキのようです。

アフタヌーンティーセットに出てくる小さいブルーボックスケーキの

ホールケーキバージョンではないでしょうか。うわさでは激甘とか

公式サイトに予約フォームがありますが、予約できるのは2週間先まで。

しかも、いつみても満席crying

いつアップデートされているのでしょうか。

こまめにチェックするしかなさそうですね。

店内の席は40席ほど。

cute

世の中すっかりホリデーな雰囲気ですxmaspresentribbonbell

Img_3444

はぁ、ティファニーのツリーにうっとり~heart

貴重な体験とお食事に感謝shine

budくりbud

※情報は 2017年11月のものです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ニューヨーク支店

    いいね!ニューヨーク
    2024.03
    loading...