いつもニューヨーク支店のブログをご覧いただきありがとうございます。現在、世界で感染拡大している新型コロナウイルスでニューヨークも感染者が多い街となっております。

皆様が安心してニューヨークにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などになることがございます、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

4月中旬まで(予定)生活に不必要な外出は禁止、仕事は在宅のニューヨーク、
やはり、自宅に閉じこもりがちですが、何かしらの変化がないと息が詰まってきます。

そんな中、たまたま最近はまっていたドライフラワーに、それ用の花瓶をネットで買い、
無造作に部屋に置いておくだけでも、どことなく、ホッとした感じが出て良いものです。

さて、そのドライフラワーの調達元は、ユニオンスクエアのグリーンマーケット
毎週、月、水、金、土曜に開催され、今のこの状況でもスケジュール調整をしながら
オープンし続けてくれているようです。スケジュールは、アプリで確認できるよう。
https://www.grownyc.org/union-square-app

基本は、毎週、水、土曜のみ出店している、NY郊外のハドソンバレーエリア
からきている花屋さん The River Garden Dsc05728_2
冬季はドライフラワーを売り、4-5月くらいから生花を売るそうです。
ここのドライフラワーのブーケが素晴らしい。
配色、立体感、花もアートなんだなあと改めて実感させられる仕上がりです。
かつ、料金もそんなに高くなく小さなブーケであれば10ドルから。
ラッピングペーパーの色にも、ちょっとしたこだわりを見せてくれたりしてて、
さりげないギフトに使いたくなる、品々。
Dsc05730_2
Dsc05742_2_2
若いニューヨーカーたちにも、人気です。Dsc05744_2
ちょっと値段あがりますが。リースもあります。Dsc05752_2

買う人は皆、幸せそうな表情をしていました。これが、花の持つ力だねと
つられて私も、ミニラベンダーブーケ($10ドル)を・・・Dsc05745_2
自然のものが持つ力って、すごいですね。
今、こういう時だからこそ、家に花を置く、って、必要なことかもしれません。

HH

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

一日でも早く世界の新型コロナウイルス感染が終息し、皆様に素晴らしい旅行をご提供できることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。皆様も健康に留意し、健やかにお過ごしくださいませ。 

HIS ニューヨーク支店 

みなさん、こんにちは!

先日ニューヨークのマンハッタン内を散歩しました!
なんとなく五番街をお散歩し、ふらっと入ったティファニー本店lovely

なんと小さいイベントのような催しがあり、参加してきましたwink
ティファニー本店が全面リニューアルされますlovely それに伴い現在、ティファニーカフェも閉店の状態。。。weep
flairリニューアルオープンをする2021年末頃まで、2年間の限定で「ザ・ティファニー・フラッグシップ・ネクストドア」オープンしたそうですsign03
Unnamed_5

ティファニー店内入った時にもらえるハガキにメッセージを書いて投函すると、世界中どこにでも手紙を送ることが出来るんです!
それもティファニーが切手を準備してくれるとの事happy01
なんか特別なスタンプとか貼ってくれるのかなlovely
日本に届くのがとても楽しみですlovelyheart02

Unnamed_1
近くにテーブルがあったのでそこで座って、日本にいる家族に手紙を書きました!
一枚しかなかったので、とりあえず祖母宛てにしましたhappy02loveletter

近くにある、このポストに投函すると完了ですwinkloveletter
Unnamed_2
上の持ち手を少し手前に引っ張るとポストが開きます!
このように投函できますcatfaceheart04

Unnamed

そして、近くに可愛すぎる展示がlovelysign03
可愛すぎて発狂lovely lovely happy02 happy02 heart01 heart01
可愛すぎませんlovelysign02

Unnamed_8
ティファニーカラーのエンパイアステートビルもありましたhappy01note

Unnamed_3
そして、その前に可愛いベンチlovelyheart02
可愛すぎっlovelyheart01sign03Unnamed_4
店内をぐるぐる見て回っていたら、可愛い熊さんを発見しましたlovelyheart02
アメリカのテディベアって顔が雑なイメージだったけど、流石ティファニーsign03
とても可愛らしいお顔をしてましたlovelyshine
親子かなwink?可愛いなぁ。。。。欲しい。shockheart01

Unnamed_6
ティファニー本店を満喫して外に出ると、ティファニータクシーがcoldsweats02heart02sign03

Unnamed_7

タクシーさえも可愛く見えてしまうティファニーブルー!
是非、五番街に来たときは立ち寄ってみてくださいwinkshine
お買い物をしなくても、是非lovelyheart02



あゆんしーpig

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。





以前にもご紹介しているハロウィンのお祭り。

かぼちゃをひたすら彫ってランタンにしたお祭りですがランタンの数が半端ではありません。

7千個近いランタンが暗闇に浮かぶ様は圧巻です。

灯篭流し大好き、クラフト大好き日本人のサイクのつぼにハマる感じです。

Img8361_500_353min_2

うわ~~すごい~!というのと、う~~む、これは日本人には理解できないセンス、、と悩んだり、笑えてしまうのが入り混じっているのがまた面白いところです。

私も近所に住んでたらボランティアで彫りに行きたい~!私ならこんなデザインで彫るのに~!!とアイディアでわくわくしてしまいます。

Img8218_500_353min

Img8208_500_353min

ただお祭りのあるアップステートはマンハッタンのず~~と北上にあり、電車もありますが、ランタン祭りの所まではどうしても車が必要です。

だからあまりマンハッタンやブルックリンにいる日本人にはそれ程知られてないような感じがするのかな、と思います。

でも一度行くとリピーターになってしまうほど楽しいお祭り。

機会があれば是非見に行って下さい。

Img8327_940_580min

By なっちゃん

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

まだ間に合いますlovelyheart04

shine気になっている方は・・・ ➡こちらをクリックshine

ここでしか見られない!幻想的で本格的なハロウィンの世界へ行ってみましょうnote

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



HIS ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2024.03
loading...