こぼれ話 2017.10.04

みなさま、もう10月です!ハロウィーンまで1ヶ月を切りましたが、住宅街では飾りつけが盛り上がってきました!この飾り付けを頑張っているお宅訪問?散策?でお散歩が楽しい季節です。

クリスマスのイルミネーションと同じぐらい気合の入ったご家庭が登場します!!(確かこのお宅はクリスマスのイルミネーションも派手だった気がします!)

Img_3604_2

どれだけお庭に飾るんだ!?というくらい賑やかです。すぷ~き~
ミニオン好きの私がテンションがあがったのがこのバルーン。全長2m以上はあるでしょうか。

Img_3606_2

今年ハロウィーン2回目の息子はまだなんのこっちゃという表情でした…。母の私だけテンション アゲアゲ↑↑↑

Img_3605_2

カボチャだけでなく、ガイコツ、ガーゴイルなど奇妙、摩訶不思議なグッズが並べられています。

この装飾品達をいったいどこに片付けておくんでしょうね…。

Hanakotulip

ある昼休み、会社の近くをてくてくと歩いておりました。

41丁目、パーク・アベニューとマディソン・アベニューの間。

Dsc_0985_3

いつもの眺め・ベンジャミン・ステーキハウスを通り過ぎます。

重厚感ある扉。奥ではおいしいステーキがージュージューとお客様の前に・・・。

レストラン代行予約でも時々リクエストを頂きます)

おなかを空かせながら西へほんの少し歩いた所に、開店準備中の店舗が。

どんなお店ができるのかな??

えー。

えー。。

えー。。。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02うそぉーーーーーーーcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

Dsc_0986_1

wobbly日本の有名店「いきなりステーキ」がオープンしようとしていますwobbly

老舗のベンジャミン・ステーキハウスと同じストリートな上、至近距離!

イースト・ビレッジ店が繁盛しているそうですが、それにしてもこの攻めよう。

これ、日本で例えたらす○やばし次郎の隣にアメリカ資本のすし屋さんが

オープンするようなもの。すごい。なんかすごいです。

会社から近いので、オープンしたらぜひ行ってみようと思います。

smileさっちゃんsmile

こぼれ話 観光 2017.09.08

ニューヨークのマンハッタン!大都会のビル郡を見て見たいですよね。

それならやっぱりここ!

エンパイアステートビル

Img_3466

Img_3471

エスカレータを上ると「WIFI」広告がお出迎え。館内では無料で利用できるようです。

Img_3473

セキュリティー、チケットラインを通ってエレベータへ案内されます。

新しい方のエレベータに乗ると天上はスクリーンになっていて、80階に到着する間エンパイアステートビルが完成するまでの様子が映し出されます。(工事現場のおじさんの会話なども音声で流れます)

Img_3477

102階の展望台からの眺め!(102階行きのチケットは86階のチケットと料金が異なります)

Img_3479

セントラルパークも見えます!お天気がいいとセントラルパーク右端直線上にヤンキーススタジアムも見えるようです。

Img_3497

なんとご当地キティーちゃんも販売されています!こちらはエンパイアステートビルの従業員制服を着たキティーちゃん。

Img_3498

その他ニューヨーク版ハローキティーも!お土産選びにもピッタリ!(ただし先に展望台への入場が必要になります)

by Hanakotulip

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2017.12
loading...
WORLD情報局