イベント ホテル 2017.12.06

こんにちは。

いよいよニューヨークもクリスマスモードになってきました。

ホリデーのこの季節が一年の中でも一番素敵でロマンチックですheart02

11月の最終週は、ロックフェラーのクリスマスツリーや五番街のスノーフレークの点灯式があって毎年盛り上がりますshine

そんな中、今年はHISもお勧めのラグジュアリーホテル、Lotte New York Palace Hotelのツリーの点灯式にお邪魔する事ができました。

Palace10

エントランスがもうクリスマス一色ですxmas

Paalce9

一階のホール内はこんなに大きなツリーが飾られていました。

そして今回点灯されるのは・・・マディソン街に面する中庭にあるこちらのツリーhappy01

点灯前なのでまだ、真っ暗です。

Palace1

Palace2

お向かいはSt. Patrick's Cathedrallovely この景色、いいです!

Palace3

Palace4

遠目で少し見えないですが、The Rockettesのダンサーさんも点灯式のヘルプにいらっしゃっていました。

・・・3・・2・・1・・・・点灯sign03

Palace5

Palace8_2

ゴージャスで煌びやかなツリーはパレスホテルのイメージにぴったりですねshine

会場に来ていたお洒落なゲスト達も、ドリンクを片手に、ツリーに見入っていました。

この季節にニューヨークにいらっしゃる方は是非見に行ってみてくださいね。

パレスホテルにご興味のある方はこちらから・・・

Lotte New York Palace

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/NYC00212.aspx

ぐらloveletter

さて、だいぶ秋の気候になってきたニューヨークです。

先週末、毎秋恒例のニューヨーク フード&ワイン フェスティバスに参戦してきました!

どうやらアメリカ各地で開催されているイベントのようです。

Img_3663

ワイナリーのブースでは試飲し放題!ウイスキー、ビールなどのブースもありました。

まず入場したらワイングラスとお土産バッグをもらいます。このワイングラスで各ブースで試飲をするということなんだそう。お土産バッグにもすでにチョコ、香辛料などのサンプル、メモ帳?などが入っています。

Img_3664

このバッグも持ってレッツゴー。

自分の興味のあるブースに行って試飲、試食開始!

Img_3669

人混みがすごいです!

Img_3670

こんな感じでブースの人から試飲したいワイン(白のシャルドネくださいー)をもらいます。商品を気に入ればどこにある会社でどこで手に入るかなどお話します!

ぐるぐる回ってお気に入りのブースには何度も足を運びます!

持ち帰りができるサンプルをくれるブースもあるので、気合が入りまくります。

※ベロベロに酔っ払った人はみかけないので参加者の方はみなさんマナーはありそうです。

Img_3667

大好きベンアンドジェリーズのアイス!これ試食ですが、普通サイズです!

Img_3671
これはバニラシェイクの屋台。屋台のアートはニューヨークっぽいですよね。

Img_3675

これはお料理デモンストレーション会場。なんで女性客が多いのか?!と思っていたらなんと元「NSYNC」のメンバーだそう。ロブスターロール?のレシピを紹介していました。

食欲の秋を堪能したHanakotulipでした。

もう早いもので9月もあと残すところ少しとなりました。
暑かった夏が終わり寂しい気持ちもしますが、ニューヨークにいると意外とそうでもありません!


なぜなら、10月になるとハロウィーンシーズン到来!!!

もう街のあちらこちらではハロウィーンに向けて、飾りつけや、イベントで盛りだくさんです。
こちらはお土産を見つけるには最適なトレーダージョーズの入り口!
パンプキン一色でテンションが上がります!!

20170923_114716_2

さっ、、、ここで申し訳ないのですが、ツアーの告知をさせてください。
ハロウィーンのカボチャ大好きのH.I.Sスタッフが今年は!!!と気合を入れて作ったハロウィーンツアー。

ローカル人で知らない人はいないくらいニューヨークでは大人気のイベントです。
オフィシャルページにいくと、すでに週末は売り切れ状態。。。

このイベントはニューヨークの街中から抜け出し、
アップステイトニューヨークにある、スリーピー・ホロウ地区に向かいます!(sleepy hollow)

スリーピーホローと聞いて「あ!」と思っている方。。。
そうです、あのスリーピー・ホロウです。

アメリカでは良く知られてる怖い話。。。
アメリカに渡って来た残虐ドイツ騎士が首を切られて殺されたのにも関わらず、
「首なし騎士」として蘇ったぁぁ!!!というホラーストーリ。
「THE LEGEND OF SLEEPY HOLLOW」というお話で未だに人気があります。
確か映画にもなったような。。。アニメもあったかな??

とにかく、こういう背景を知っているアメリカ人にとっては、
このハロウィーンの時期にあのスリーピー・ホロウでハロウィーンのカボチャのランタンのイベント!!!
なんていうと「COOL!」っていうことになります。

ハロウィーンにしかないイベントなので、この時期にニューヨークに滞在される方はとってもラッキーです。
最近、日本でもとーーっても大盛り上がりのハロウィーン。
本場のハロウィーンを是非是非、怖い話と一緒に体験しませんか!?

ちなみにイベントは全く怖くないのでご安心ください!!!
超怖がりの私も去年行って、とーーーーっても楽しかったです。
真っ暗な中にキラキラ光るカボチャのランタン達が幻想的で本当にかわいい~。

Aa9y3633pump

Rowofpumpkins_tomnycz

楽しいハロウィーンを一緒に過ごしましょう~

ぶーちゃんpig


【10/14(土)限定・ハロウィーン企画】
ニューヨーク最大のジャックオーランタン・フェスティバル 

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2017.12
loading...
WORLD情報局