はいたーいhappy01

沖縄の肉を再発掘中の沖縄のHIROでございまーーすnote

みなさま沖縄での肉といえば、アグー豚、石垣牛、もとぶ牛等など思い浮かぶと思いますが、、、

今回わたくしが食べに向かったのは、、、北谷町にあるブラジリアンバーベキューの《ボヴィーノス》note

なんと、、、、あの『シュラスコ』が食べられるんですhappy02

Img_1791 今回はわたくしランチで行きましたshine

Img_1796さすがに平日のランチは若干空いてます(笑)

ディナーに比べて、ランチは品数が少し少なめです。

ポーク、チキン、ビーフ、それとチョリソーウインナーでございますlovely

まずはダブルーチキンデースup

Img_1800

すばらしく豪快ーbleah
しかも一切れがでかーい(笑)

そしてーsign01

Unnamed

ギュー(ビーフ)キターlovely

さっきより豪快!!!

これを見るだけで満足できますねー(笑)

包丁こわっcrying

でもやっぱり最高においしーsmile

Img_1811

最後にシナモンパイナップルも絶品です。

パイン好きのHIROにとってはこれが目当てかも(笑)

みなさん是非是非きてください。味もパフォーマンスも保証しますよーhappy02

沖縄のお問合せはこちら

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON1001-RGH3I

沖縄コールセンターへの問合せはこちら

050-5833-2803

はいたーいhappy01

沖縄のカフェ再発掘中の沖縄のHIROでございまーす!!!

最近沖縄へ来られる方ではカフェ目的の方がかなりいらっしゃいますね。

実際どこがいいのーって声をよく耳にします、、、そんな方の為に今回はHIROおすすめのカフェを紹介致しま~すnote

Img_1708

海カフェ・森カフェ・街カフェ・外人住宅カフェなどなど、、、ここ最近ではいろんなカフェがでてきてますね。

そこで今回わたくしが訪れたのは、体感型のカフェハンモックガーデンカフェでーす!

名前は『亜熱帯茶屋』という本部町にあるカフェで、あの花人蓬のすぐ隣にありますscissors

Img_1715_1

去年できた亜熱帯茶屋!紹介したとおりハンモックに揺られることができます(笑)

Img_1746_2

席のタイプがいくつかあって、おもしろいですね。

Img_1721

わたくしは眺めの良いカウンター席に座りました~happy02

伊江島と瀬底島を眺める最高のロケーション!!!

では肝心のハンモックへいざーーーup

Img_1728

まだ奥のほうがちょっと工事中?(笑)

Img_1727

涼しい風にゆられて~のんびり~最高ですね~

木漏れ日がいい感じに差し込んでますgood

Img_1726

揺られながらとった写真です。寝そうです(笑)

Img_1732

ハンモックを目当てに行きましたが、なんとびっくりお食事も大変満足しました!!!

チーズが入ったチキンのサンドイッチが雰囲気ともマッチして、最高のひと時でしたhappy02

夕暮れ時だとサンセットがみれるかもですが、西日がちょっときついかも(笑)

ロケーション、お食事、雰囲気、、、そして体感と今回の沖縄カフェ再発見はかなり有意義でした。

みなさま花人蓬もいいですが、ハンモックガーデンカフェの亜熱帯茶屋も一度訪れて体感?してみてくださませーsmileきっとはまると思いますよ~good

沖縄のお問合せはこちら

http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FON1001-RGH3I

沖縄コールセンターへの問合せはこちら

050-5833-2803

Img_1747次はこっちに座りたいな~lovely

★見るべし! 2015.06.30

暑いですねぇ。。

梅雨が明けた沖縄は夏真っ盛りでございますsun

Dsc_0111

ビールが毎日おいしい季節になりました

さて、こんな暑いのにどんな苦行か知りませんが突然石垣島へ行ってきましたairplane

(うちなんちゅ暑いの苦手なんです。寒いのも。)

 

Dsc_0096_5

本島より1~2度絶対暑いですcoldsweats02いや、でも景色は美しいのです(@川平湾)

離島を巡ろうとかではなく目的もなく来てしまいました。

訪れたのは【白保】という集落

空港から車で20分ぐらいrvcar

この日は日曜日。白保さんご村で行われている。【白保日曜市】がお目当てeyeeyeeye

Dsc_0093

こじんまりとしてますが、地元で取れた野菜やお肉(石垣牛!)やお魚などを販売している地元密着型の市です。

私は朝ごはん代わりに月桃でくるまれたじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)を買って食べました

Dsc_0090

月桃の香りと出汁がきいたご飯がおいしい

建物の中庭なのでクーラーはもちろんなく

Dsc_0091

冷たいハイビスカスのソーダがおいしかったです。

Dsc_0089

 

パンダが目印のサンゴ村shine

Dsc_0092

お昼ぐらいまでなので日曜に帰る方や、日曜の予定入れてない方または、日曜の朝イチで到着した方にオススメですnotes

ちょっとしたお土産も市場価格でよかったですgood

集落もステキなのでぜひ行ってみてください。(写真わすれた。。。)

 ※大変道の狭い集落です。バスかタクシーをおすすめします。 

 ※空港より市街地向けの道をまっすぐ。白保郵便局(右手)の向かいに【白保日曜市】ののぼりがってます。そこをずっとまっすぐ行くと着きます。

ナビに頼るとたどり着けませんでしたdanger

 

そろそろ夏休みの行き先を決めたい方!!

沖縄離島いかがでしょうか??

サマーセールもあとちょっとですよ~

オススメ☆☆☆夏のぶっとび石垣島☆☆☆オススメ

→http://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FIN0505-BT3I

羽田発の直行便でらくらくフライト&2日目は夕食と選べるアクティビティ付  

他にも色々取り揃えております~happy01

まずは down downへお電話をsign03

うちなんちゅや沖縄好きなheart02島ないちゃーのスタッフがお電話お待ちしておりますー。

HIS沖縄コールセンター TEL:050-5833-2803

WWFさんご礁保護研究センター「しらほさんご村」

http://www.wwf.or.jp/activities/2014/01/1181309.html

 

2024.03
loading...