グルメ 2013.07.23

ロックシュリンプとはsign02

フロリダ近海で獲れる、硬~い殻に覆われた小ぶりの海老です。

岩のように硬い殻に覆われていることから、その名が付いたんだそうです。

オーランドからcarで東へ約1時間、大西洋沿岸スペースコースト・エリアの名物料理となっています。


今回は中でも、1983年創業の地元では老舗で有名な、Dixie Crossroadsへ行ってきました。
実はこのお店、日本のテレビでも紹介された事があるんですよ~sign03


H.I.S.オーランド支店 -image
H.I.S.オーランド支店 



入り口を入ると、ロックシュリンプのマスコットキャラクターがお出迎え

H.I.S.オーランド支店 -image


新聞や雑誌等でも取り上げられているようですeye

H.I.S.オーランド支店 -image



H.I.S.オーランド支店 

オーダーを済ませ食事を待っていると、がはこばれてきました。

コーン・フリッターといって、お店からのサービスgoodこのお店の名物料理の1つでもあるそうです。smile
コーン粒が入った揚げドーナツといった感じででしょうか。パウダーシュガーがかかっているのでほんのり甘くて美味~heart04


そして今回の目的、ロックシュリンプの登場
H.I.S.オーランド支店 

まずは、一口...
H.I.S.オーランド支店 


ん・ん・ 甘~~いlovelyup

歯ごたえはというと、プリップリ の シコシコ


海老というよりは、どちらかというとロブスターに近い食感。日本のシャコにも似ているような...。調理法はブロイル(あぶり)、スティーム(蒸し)、グリル(焼き)から選べるようになっています。今回はウェイターさんお勧めのブロイルで注文しました。


甘い(あまい)、と書いてうまいと読むくらいですから、美味しいものはあまいんですね~notes



Kennedy Space Centerから車で20分程のところにあるお店ですので、観光後に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。shine


danger仕入れ状況等によりロックシュリンプが品切れの場合もあるそうですので、行かれる前に電話でご確認いただく事をお勧め致します。



Dixie Crossroads

1475 Garden Street

Titusville, Florida 32796

telephone(321)268-5000



JW

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...