今年は気候にも恵まれ、大盛況でした。

日本伝統の文化紹介やショーがあったり、世界に有名なMANGAのキャラクターコスプレもありの、地元の人も楽しめる楽しいお祭りでした。

 

それではレポート始めます。

Img_67841

大きな和太鼓も登場。

後ろに見えるのは観客(の、ほんの一部)です。

多いでしょう?

日本は秋になり、かなり涼しくなったと思いますが、ここオーランドの気候は

Img_67851

暑いですsweat01

当日は30度を越える暑さsunでした。

ビール、アイスがすすみますね!

さて、日本のお祭りといえば・・・

Img_67721

アメ細工sign01

鶴や亀といった王道の飴細工もありましたが、やはりアニメのキャラクターは人気のようです。

既にピカチューは売り切れてしまっていて、写真を撮れませんでした。

そして

Img_67771

たこやき、やきとり、たい焼き!

これが無いとお祭りじゃない!

という定番メニューがここ一箇所にhappy02

やはり大変人気なようで、午後には売り切れてました。

筆者買えずじまいです…。

Img_67941

他のブースでは和な小物もたくさん売っていました。

日本では珍しくないものも、ここで見ると新鮮で懐かしく思います。

Img_68001

わぁ~。こんなの作ったなぁ。

もう作り方忘れたなぁcoldsweats01

並べて飾るととてもきれいですねnote

そして、お店だけじゃありません。

舞台のショーも充実してます。

Img_67671

お琴の演奏。

皆さんちゃんと着物で演奏されてました。

司会の方?

アメリカですねー。

Img_67831

和太鼓のショーは迫力があり、人気です。

そして祭りの中でひときわ目立つのは・・・

Img_67781

コスプレsign03sign03

こちらはほんの一部ですが…

上はBleachの十二番隊隊長

Img_68091

ワンピースの赤足ゼフsign02

Img_67971

大きくない巨人(笑)と・・・

映画のキャラクターと・・・・・

右側がどうしても分かりませんでした。ごめんなさい。

皆さん本気のコスプレに驚きました。

キャラクターが分かるとすごく楽しいですし、

日本のものが海外に浸透しているのを知るのはとても嬉しいですねnotes

海外に住んでいるととても貴重なお祭りですnote

年に一回開催されるOrlando Japan Festivalでした。

最後に

Img_68051

戦利品。

国を超えてもやはり難しいままでした・・・。

M.M.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...