スポーツ 2014.06.09
日本では連日ワールドカッの話題で盛り上がっていますが
こちらも、忘れてはダメでしょう!?
MLB(Major League Baseball)、本場の大リーグですよっ!!


今回は、おなじ州内のチーム対決とあって、さぞかし盛り上がるでしょう!?
と、いうことで、セントピータースバーグにある、タンパベイ・レイズの本拠地である
トロピカーナ・フィールドに行ってまいりました。


1990年にサンコースト・ドームという名前に始まり、96年よりトロピカーナ・フィールドという名称変更が
あり、今に至っております。
比較的新しいドーム球場ということで、観戦中も快適に過ごせます。
(いや、半袖では寒いくらいエアコン効いてます。。。。。)

マイアミ・マーリンズタンパベイ・レイズとの試合。
マイアミの先攻で始まりです

バックスクリーン下には、デヴィル・レイズの名残で、エイの水槽はそのままあります。

因みに、今の ”RAYs” は、「光線」を意味するとのこと。。。。


レイズのオフィシャルマスコットである、「レイモンド」 も登場です。


試合も中盤を迎え、両軍とも乱打戦の様相です。



試合は後半に入り、両軍ともピッチャーの入れ替えも重なり、長い試合時間となりました。


残念ながら、ホームゲームのレイズは、負けとなりました。。。


約3時間50分という長丁場の結果、両軍合わせて30本の安打数の11対6でマイアミ・マーリンズ勝利!
野球観戦という事で云えば、ホームランあり、数人のピッチャーも見れて、楽しめましたよ。。
オーランドエリアから1時間半程西へ向かえば、テーマパークとは違った楽しみもありです!!

8月15,16,17日は、同じリーグである、ニューヨーク・ヤンキースとの試合も組まれており
田中将大投手、黒田博樹投手、イチロー選手も見れるかもね!?
9月15,16,17日もまだ見れる?!
(この頃は、消化試合の時期ですが。。。)



あっ!隠れミッキー!!
(いえいえ、隠れてないですよ。堂々としてます。)





まつモン



スポーツ 2014.06.03

日本では連日ワールドカップの話題で盛り上がっていますが、

先日タンパで行われた親善試合対コスタリカ戦を観戦して来ました。


開場はタンパベイ・バッカニアーズのホームグラウンドRaymond James Stadium行われました。 スタジアム前にはすでにコスタリカのチームを応援する赤いジャージを来たファンが多く待っていました。

スタジアムに入場すると奥のゴールの上に巨大な日本チームの

ジャージeye


ジャージの上に白く見えているのはファンの寄せ書きでした。 上の方にある海賊船はバッカニアーズ(海賊)というチーム名にちなんで備え付けられている物です。 バッカニアーズの選手がタッチダウンすると大砲から鳴る仕組みになっています。


試合開始1時間程前から選手が練習を始めました。 今回はスタジアムの一部だけ観客を入れての試合なのでかなり近くで選手を見る事が出来ました!



試合が始まる頃には日本のファンも多く詰め掛けスタジアムでもブルーの色が目立ちました。 この日は7000人のサッカーファンが観戦していたそうです。コスタリカ、日本それぞれの国旗が入場し両国の国歌斉唱です。 notes 

       

それぞれのチームの選手がスクリーンに映しだされスタジアムが盛り上がります!





午後9時いよいよキックオフ


コスタリカに先制点を取られハラハラしましたが、


その後3点のゴールを入れ日本チームサポータも大盛り上がりの

試合でした。



試合も終わりリラックスモードの選手の面々、日本チームのファンの

声援に応えていました。

なぜか香川選手だけ一人戻り再度ファンに一礼されていました。happy01

6月6日のザンビア戦も良い結果を出しワールドカップ本戦に望んで欲しいですね。

タンパ近郊にお住まいの方は是非応援しに行きましょう!



E.Y.





スポーツ 2014.04.28

もうすぐ4月も終わりですね。。。


6月には4年に一度のサッカーの祭典がブラジルで


開催されます。


その強化試合がフロリダ州 タンパで開催され、当支店でも



観戦オプショナルツアーを販売開始しました。eye


今回はなんと、なんと、 大幅値下げのお知らせです。


$225 -> $180


みんなで日本代表を応援しに行こうではありませんか!



詳細は、以下をご確認ください。


日本代表 サッカー親善試合 in タンパ

H.I.S. オーランド支店

いいね!オーランド
2017.06
loading...
WORLD情報局