☆奈良☆ 2014.01.27


みなさんこんばんは★
最近寒暖差が激しいので、体調にはくれぐれも注意してくださいね☻


来月、奈良ではこんなイベントがありますよー(((o(*゚▽゚*)o)))


『しあわせ回廊 なら瑠璃絵』
回廊(廻廊)とは寺社仏閣の建物や中庭を囲む廊下のことです。
文字のとおり境内を「廻る」ための道です。
そして「しあわせ」とは、手のひら(しわ)と手のひら(しわ)を合わせること。
古来日本人は、畏れ敬うものに対して自然と手を合わせてきました。
目を閉じて、軽くこうべを垂れ合掌する姿は、
遥か‘いにしえ’の頃から今この瞬間も変わらず、奈良の風景にとけ込んでいます。
その風景の中で瑠璃の深い青色は、至上の色として神聖視され、
また貴重な鉱石としてシルクロードを渡り古来よりわれわれ日本人を魅了してきました。
「しあわせ回廊なら瑠璃絵」は、早春のこの時期に夜間特別拝観を実施頂く、
春日大社、興福寺、東大寺という奈良を代表する三社寺を幻想的な光の道でつなぎ
美しい瑠璃絵の世界に皆様を誘(いざな)います。
それぞれの社寺で手を合わせて頂くことで、心が洗われ、しあわせが訪れることを、
そしてその小さな祈りの数々が大きな平和の祈りとなって世界に届くように、
瑠璃色の星がいつまでも美しく輝くように、そんな願いを込めて実施されるそうです。

【開催期間】2/8~2/14
【点灯時間】18:00~21:00
【会場マップ】http://rurie.jp/img/map.pdf


とっても神秘的で私も気になります✨✨
是非足を運んでみてください♡


☆奈良☆ 2012.06.24




まいど!関西へいらっしゃい!

バイク



それは





みなさんこんにちは!!


誰よりもアメリカンを愛でてやまない男

略して「ダメ男」です。


学生の頃からずっとYAMAHAドラッグスター400に乗っています。

大型免許も持ってるんで、そろそろハー○ーダビッドソンを買おうと計画中です。


休みの日はよくツーリングに行っているのですが、今日は奈良県の橿原+明日香村に行ってきました。


先月雨天走行中スリップで愛車をキズつけてしまったので

橿原神宮で交通安全祈願してきました。


まいど!関西へいらっしゃい!

やっぱり寺社仏閣ってなんか・・・落ち着きますわ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


go go bike ということで5+5+9+気持ち=20円賽銭しました!!

これでもう事故らないはず!!(笑


その後明日香村の高松塚古墳+石舞台へ。



高松塚古墳周辺には鬼の雪隠、鬼の俎、高松塚壁画館があり、

なかなかいい散歩コースでした。



まいど!関西へいらっしゃい!

これはよく写真で見かける石舞台古墳の側面からのスナップです。

中は結構広く、涼しかったとです。



奈良県にはその他にも歴史が深くゾクゾクするような観光名所が鹿の数ほどありますので

バイク好きの方もそうでない方も週末はぜひ奈良へ!Oo。。( ̄¬ ̄*)



☆奈良☆ 2011.11.23

まいどpaper

今日は勤労感謝の日

皆様どういう日かご存知ですか、

勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう

だそうです・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

はいっwobbly最近急に寒くなりましたね(笑)sweat01

緑の木々も色づき始めました。

紅葉の季節です。


そうだ奈良へ行こう


まいど!関西へいらっしゃい!


大阪難波から近鉄奈良まで約40分

奈良公園に着いたら

多いぞ人が

人、人、人、鹿、鹿、糞みたいな感じです。

要注意

まいど!関西へいらっしゃい!

公園を歩いているとおっちゃんから手招きされ

「見てみぃ木から竹が生えてんでぇ」と


まいど!関西へいらっしゃい!
写真だとわかりづらい


奈良の大仏


まいど!関西へいらっしゃい!

でかっsweat02


まいど!関西へいらっしゃい!

オススメは団体旅行のガイドさんの近くにいる事

そしたら案内が聞けます。盗み聞きちゃうしpunch

偶然聞こえてくるだけですear


えっ紅葉が写ってない

それは行ってからのお楽しみnotes

ではではpaper










2024.04
loading...