パースの観光 2015.06.09

こんにちは、パースブログ2回目の登場sign05ミー(ゴールドコースト在住)ですcat

ゴールドコーストからはるばるパースへの旅airplane

パースの魅力をお届けするツアー体験記第2弾、今回は『ピナクルズ』編ですbus

pchttp://activities.his-j.com/TourLeaf/PER0019.htm

pchttp://tour.his-oceania.com/city/per/detail.php?tid=4477

clock7:20 市内主要ホテルお迎えbuilding

期待に胸膨らませ、いざ出発up嬉しいことに今日も朝から気持ち良いほどの快晴sun

clock8:30 『CAVERSHAM WILDLIFE PARK』到着Dsc_3860係員のお兄さんに園内案内してもらいます。

最初にご対面したのは、こちら~eyeDsc_3864眠たげな表情だけど、しっかりカメラ目線!?camera触れて写真を撮ったりご自由に~とサービス精神旺盛のコアラたち。可愛いくて早速癒されましたheart04

お次は、カンガルーエリアへfootDsc_3876オーストラリアでも珍しい!?ホワイトカンガルーがいっぱいeyeここでは、カンガルーに餌付け体験もできます。

続いてやって来たのは、こちら~shineDsc_3903_2ウォンバットに触れて記念写真camera飼育員のお兄さんに抱っこされ、とっても良い子ちゃんでした。

こんな感じで、オーストラリアと言えばの『定番&人気3大アニマル』をあっという間に制覇しちゃいましたgood

まだまだ動物たちと触れ合っていたいとこですが・・・ピナクルズまでの道のりは長いのです。パースから片道約250kmsign03ここから、一気に北上していきますbusdashdash

clock12:30頃 ドライバーさんが『ドライブウェイでちょっと降りてごらん~』

いつの間にか、こんな舗装されていない道を走ってました。脇に咲いてるバンクシアのお花の説明をしてくれたり、さすが物知りなガイドさんです!

ここはsign04sign04MIDDLE OF NOWHEREsign04sign04Dsc_3915往復約500kmの長旅sweat01の1日お世話になる、頼もしい4WDバスbusDsc_3913

clock13:00 『LOBSTER SHACK』 in Cervantes到着Lobsterお待ちかねのランチタイムrestaurantさくっと工場見学eyeここはロブスター漁で有名な街だそうship

お高そうなロブスターが、所狭しとぎっーーーしり!生きたままの状態で、世界中に輸出するんだとかshipDsc_3922_2

Dsc_3920ここに来たからには食べたい、ロブスターランチ!

現地でも購入可能ですが、ツアー予約と同時のタイミングが断然お得ですdollarmoneybagDsc_3928贅沢にロブスター半身!プリプリで美味ですdeliciousお腹いっぱいdelicious

ランチ後は、いよいよツアーハイライトの後半へ~up

clock14:30 『THE PINNACLES』到着

お天気良くて、眩しい太陽がピナクルズを照らしますsunDsc_3955広い砂漠にたくさんの不思議な岩の彫刻群!形も大きさも全部異なり、何とも言えない不思議な光景shine大自然の神秘ですcloverDsc_3974_2想像以上の広さでびっくり!しばし散策タイムfootfoot

↓こんな穴があいて、変わった形の岩も↓Dsc_3959ピナクルズ見納め・・・eyeツアー最終目的地へと向かいます。Dsc_3986clock16:30『LANCELIN』到着
ここは広大な砂丘エリア。さすが4WDバス!広い砂丘の中を縦横無尽にドライブbus

えっ!こんな急斜面下っちゃうの?っていうスリル満点ドライブ体験でしたsweat02

そして、バスを降りてサンドボード体験snowboard見渡す限りこ~んな真っ白な砂丘!Dsc_4021_2いい感じにサンセットタイムsunDsc_4034_2夕日を浴びながら、サンドボードを楽しみます♪
板に座って、迷うことなく一気に滑り降ります!これ、楽しい~!大の大人ですが、ワァワァ、キャーキャー、童心に返った気持ちでみんな大はしゃぎですhappy02Dsc_4038_2上級編!?ボードに立って、スノボーダー風にsnowboardここは、雪山??

dangerでも、危険ですdangerDsc_4051砂丘でサンドボード体験、大満喫♪
沈む夕日と共に、砂丘を後にしパースへ帰りますbusdash

sun綺麗な夕日にうっとり~sunDsc_4044clock19:45 パース市内ホテル到着building

ドライバーさんに感謝し、お別れですconfident

『4WDピナクルズツアー』

移動距離は長かったけど、快適な4WDバスの旅でした♪

ピナクルズだけじゃなく、動物園やサンドボード体験と、ツアー内容盛りだくさんshine

パースに来たからには絶対行ってみたかった観光スポット『ピナクルズ』制覇flair

cat満足度★★★★★

pcご予約は、こちらから~★

パース旅行記、まだまだ続くsign05cat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS パース支店

    2024.03
    loading...