マーケット 2011.03.08

ワニを食べる


確かにワニ肉を出すBBQのお店もありますが、

今回のはそれじゃないんです。



ワニパン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

こんな芸達者なものを初めて(?)見ましたeye


鋭い目つきはレーズンで。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ワニのウロコもしっぽも足もちゃんと出来ています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


何故こんなワニパンに驚いたかって?


それはこれが、オールドマーケットの庶民の食料品コーナーにあったからflair

テーマを「マーケット」にしたのはこういうわけ。


外のパン屋ではなくマーケットの中にこんなものが・・・。

考えが少しずつ変わって来てるのでしょうか。

見た目なんかどうでも(失礼)良いかと思ってたのにsmile


ちなみに1つ2000リエル(約40円)。

が、持ってみると軽いスカスカな感じだったので、
購入は止めました。

トンレサップ湖にもいるワニ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ワニ革として商品にもなるワニ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

今はパンにもなってます。

オールドマーケットの中にてpaper

マーケット 2011.03.01

久しぶりのラッキーモール。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


店内で見つけた良い物!


エコバッグ。

エコバッグの精神がカンボジアにも入ってきたなんて・・・

ちょっと驚き。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

そうそう。もっと環境を気にして欲しい。

クメール文字がよく分からない感じが逆にいいかも。


が。

お値段はエコではありませんdash
**H.I.S カンボジア支店の日記**


店内、ちょっと分かりやすく、

新商品にはタグが。しかもどこから来たのかまで書いてあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カンボジアのスーパーってほぼ輸入物だけなので、

自国の製品ってなかなかありません。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


特にタイやベトナムからの輸入が多いですが、

店員に「これどう使うの?」とか聞いても、

「分からない。だって字読めないもん」と言われますsweat02
**H.I.S カンボジア支店の日記**


外国のスーパーな雰囲気は感じられるけど、

ここでカンボジア製品を探すのはかなり難しい。


一応、

「カンボジア製」のコーナーはあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

隅っこに。


何故かシャンプー等のコーナーだけには、

アドバイザー?がいつもいます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ダラダラと・・・。


それでも店内はシェムリアップ一の広さですので、

商品数は多いし、通路も広くてゆっくり見て回れます。

色々改善の余地はありますけどねdespair



おまけ。

**H.I.S カンボジア支店の日記**

ちいさいきんくまって・・・coldsweats02


マーケット 2011.02.28

ひっさしぶりにラッキーモールに行きましたfoot
**H.I.S カンボジア支店の日記**
シェムリアップで一番大きくて近代的なスーパーが入ってるモール。

ですが、
本気で本当にひっさしぶり。
1年以上ぶりかもsweat01

何故にそんなに行ってないのかって

理由その①
ラッキーモールにはきちんとした駐車場・駐輪場があり、
止めるのがめんどう。バイク、車は駐車料も掛かりますし。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

きちんと警備されてる(?)のは良いけど、
お金も掛かるし面倒・・・というのが不評な理由。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

私も面倒なので別の場所に止めますbicycle
**H.I.S カンボジア支店の日記**
はい。分かってますpaper

結構前から出来てたモール前広場にあるこのお店。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ハーゲンダッツ売ってましたsign01ここで初めて見たsign03
値段を聞いたら小さいカップで$4.95でした。
高い・・・shock
**H.I.S カンボジア支店の日記**

あ、何か道の駅のようなのが出来てるeye
メロンとか高そうだな。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

店内にも売ってましたが、
値段は思ってたよりも高くない・・・のかな?
まぁ、小さかったですが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ズバリ、理由その②は
他の店より高いから。

店内。
夕方はスーパーが賑わう時間・・・のはず。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

あ!Bodia Spaの商品を扱うお店が出来てるflair
ナチュラル製品でお土産に良いですね。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

が。

お隣、ガラーンとしてます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

2階にはラッキーバーガー がありますが、
反対側はテナント募集中。
ガラーン・・・dash
**H.I.S カンボジア支店の日記**

理由その③は、、、
何か殺風景でイマイチなのでsweat02

あ、すみません、どれも個人的な意見ですbleah

次は良い所?を見つけてみます。


続く。。。



HIS カンボジア支店

2024.03
loading...