カフェ 2011.05.16




先週の日曜日はTHE BLUE PUMPKIN にて、お昼ごはんnotes


場所はオールドマーケットの前です

カンボジアの暑さにヘトヘトの私は食欲が出ず、軽いものをチョイスweep

野菜のキッシュとスイカのジュースをオーダーup

栄養はありそうですsign01

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

先に来たスイカジュースを暑さのあまりゴクゴク飲んでしまいました


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

このカフェのいい所は、先ず大きくて清潔そうなおしぼりが出てくるところ。

おまけに、メンソールが効いていてとても気持ち良いです

ただし、使い終わったら何故かすぐに下げられてしまうので、奪い返しましょう(笑)punch


二階はエアコンが効いていて、足を楽々伸ばせるソファーがあり

心地よいですヾ(@°▽°@)ノ


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

一階の良さは、通りがよく見える席に座ると、人物観察出来ること!

こんな人がいましたflair


錆びたナイフの付いた輪にちょっとだけ火をつけてその中をくぐります

ラジカセから流れるBGM付ですnotes


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

前に来たときも同じ場所で同じことをやってました。think

誰もチップをくれないとわかるとすぐにどこかへ行きます(*^ー^)ノ


パンとアイスクリームがメインなので種類が多いですheart01


**H.I.S. カンボジア支店の日記**


もちろんパスタなんかもありますnotes


バナナのパンがお勧めです!!


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

アンコール国立博物館にも行きましたnotes


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

展示物の写真はありませんが、お参り体験が出来るところがあったのでお参り

&カンボジアのおみくじを引きましたが・・・・・・ 


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

**H.I.S. カンボジア支店の日記**

あまり良い事がのってないshock

**H.I.S. カンボジア支店の日記**  

これはまた別のおみくじかな?

日本語解説のヘッドセットも確か3ドルで貸し出していましたheart01 

博物館は涼しくて、色々勉強になって、知らぬ間に2時間くらいたっていました!!


その後、桟橋に行くとまた別の名物おじさんに出会いました(笑)

自分で改造した自転車でエンジン音の様なものを発しながら皆に話しかけたりhappy01


**H.I.S. カンボジア支店の日記** 本人が一番楽しそうでしたhappy01


個性的な人に出会えた一日でした。


notesミミズが噛んだnotes

カフェ 2011.01.24

カフェ探訪記cafe 第onesix回目!



久しぶりのカフェはここ。

breadLa Boulangrie Cafebread
**H.I.S カンボジア支店の日記**

前にパンがおいしいって紹介したここです。


欧米系の在住者が多く集うこのカフェ。

パンもコーヒーも美味しいから何度となく行ってますhappy01


同じメニューばかり注文してて、

そういえば手をつけてなかったキッシュにトライしてみました。

欧米のお客さんはキッシュを頼んでる人多いみたいだし。


ベーコンキッシュ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ここ、2切れも来るんですscissors

サラダも一緒に付いて来るし、ヘルシーでしょ。


ほうれん草のキッシュ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


マッシュルームキッシュ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


この3種類の中ではほうれん草がお勧めかな~flair

結構なボリュームがありますよ。


そうそう、最近やっと前からやるよー、と言ってたメニューのリニューアルが終わり、

かなりメニューが増えましたup


サンドイッチの種類も増えたし、

パンの種類も選べます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

これはローストベジタブルがた~くさん入ったサンドイッチ。


3種のチーズが入ったナントカカントカ(フランス語の名前で分かりません)。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


サラダも中に入れる具とドレッシングも選べるようになり、

日替わりで自分仕様のサラダが作れますgood
**H.I.S カンボジア支店の日記**


最近はこのオリジナル日替わりサラダにはまってる私でした~happy01


居心地のいいカフェには長居したくなるものですshine

カフェ 2010.10.16

ホテルでのアフタヌーンティーは何度行っても良いものですhappy01


以前、ラッフルズでのアフタヌーンティー を紹介しましたが、


そこに書いてた、「日曜日のビュッフェ式アフタヌーンティー」に


行きたい、行きたい、行きたーいsign03と思いを馳せる事1年(長すぎ)。


ちょうど記事も1年前くらいですね、、、coldsweats02


ついに!ラッフルズでのサンデーアフタヌーンティーに行きましたscissors


ビュッフェ式という事は、食べ放題・・・ケーキの食べ放題・・・(ゴクリ)。


日本ではフルーツの美味しい季節とかになると登場したりしますが、


ここはカンボジア。そんなものはありませ~ん・・・でしたが、


今は、日曜日だけラッフルズで味わえます


という事で、カフェ探訪記cafe 第onefive回目!



忘れるはずがない、こちらが、

Raffles Grand Hotel D'Angkor
**H.I.S カンボジア支店の日記**

・・・イザッrock


アフタヌーンティーのビュッフェ会場がドドーンと!・・・

おや?思ってたより小さいセッティング。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


いかん、食事のビュッフェを想像して行くもんだから拍子抜けするんです。

これはデザートのビュッフェだからこれくらいの規模・・・と言い聞かせ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


落ち着いて、内容を吟味してみましょう。


ラッフルズのアフタヌーンティーに来たら、

絶対食べたいスコーン。

ビュッフェは種類も色々あるみたいnotes

これはレーズンスコーン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


オレンジスコーン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


プレーンスコーン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

あぁー、これだけでももう幸せshine


ジャムやクリームを付けて召し上がれ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


そうだ、そうだ、そうだった。

デザートビュッフェは一見小さいな、と思っても、

後でお腹がどんどん膨れていきますから、

これくらいが丁度良いんですよね。


チョコレートオレンジケーキとヴィクトリアケーキというチョコケーキ。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


ブラウニーに、

クマエ式デザート、レイヤーケーキだって、

そして、濃厚そうなブルーベリーチーズケーキ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


かわいいチョコレートに、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ちょっとクッキーで休憩。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


デザートビュッフェでお口直しと言えば、サンドイッチ。

ツナやサーモン、奥の方のはクロワッサンがおいしいサンドイッチ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


一通り見渡した所で、それではスタートですsign03


ブランチ気味の時間に行きましたので、サンドイッチから始めました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バナナのパウンドケーキも美味しいーー。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


コーヒーもお代わり自由です。

1回目!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


2回目はブルーベリーチーズケーキとスコーン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


・・・だけじゃないよ。

サンドイッチもまだ食べるよ~。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


なかなかお腹に溜まってきたけど、チョコ系がまだですから。

3回目!
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ここのチョコケーキはどれも濃厚で・・・一気にたまります。


だけど、スコーンにまだ未練が・・・と最後、4回目!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


むむむ、全種類食べれませんでしたが、大満足です


この満足度で平日のアフタヌーンティーより安い$10sign01

(プラス、税金とサービス料です)


このビュッフェは日曜日のみで、14:00~16:00の間ですよ。


明日は日曜日ではありませんか、、、


ラッフルズへ急げーsign03foot



HIS カンボジア支店

2024.03
loading...